2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

20060311022729.jpg

「う~む。毎朝、女の子のパジャマ姿が見られる環境とはな」

同棲してるんですから、当たり前ですよ
「いや、同棲が当たり前じゃないから」
「遠坂さんはお嬢様キャラだと思ってましたが、あんな所で眠ってしまわれるなんて、
何処でも眠れる野性味を感じます」
「いや、あれは野性味キャラをアピールしてるんじゃなく、
『朝に弱いで、朝のドッキリ発生率を高める』萌え特性だぞ」
「なるほど、高等テクニックなんですね」

「それにしても、タイガーと桜は申し訳程度にしか出てこなくなったな

いつものことですよ
「朝稽古は、鎧姿のセイバーも見たかったな」
「鎧が解けた状態の服装も捨てがたいですよ」

「シロウは、『鎧姿も萌えるけど、普段着で稽古ってのも萌えるぜ』とか言ってたな」
「言ってませんよ」
「要約すると、そんなに間違ってないと思うけどなぁ」




20060311022754.jpg
「あたしと同じような、髪と目の色なんだな、イリヤ」
「あなたは今、かなりの敵を作りましたよ。
というか、あなたの髪は灰色に近い銀で、イリヤさんの髪は雪のように白いんですから、だいぶ違うでしょう。
目の色も、あなたの方が曇ってますし」
自分のことぶっ殺した女が、『やっぱり生きてたんだ』とにこやかに近づいてくるのって、どうよ?」

「それに、殺しといて『私のこと嫌いなの?』って、それ以前の問題ですよねぇ」




20060311022908.jpg
「これでもかってほどのロリ攻撃も、シロウには効かないなんて、ガード堅いなシロウ」
「それは、殺されもすればガードが堅くなりますよ」
「しかし、『他の女性には秘密にしよう』と思っているところを見ますと、イリヤさんも女性として認識してるのかも知れません。
訓練すれば、立派なロリコンに更正できるでしょう




20060311022926.jpg
「私と同じ名前で同じメイドさんがいたんですね、この作品」
「月姫に似てる箇所があるよね。
メイドはふたりいて、阿吽の仁王像のように似てるところとか。
最初はいきなり殺されるところとか」
「こういった、メイドさんの仁王像なら大歓迎なんですけどね」




20060311022936.jpg
「観測班もだいぶ調整が済んだようだが、もう少し綺麗にならないものか」
「これ以上は、受信状況が悪いので無理ですよ」
「今回の作画は心配したほどじゃなかったなぁ」

首が妙に長いカットとかは気になりましたけどね」
「あと、30分使った割りには、話の進展が無かったように思う」
「もっと、日常会話のセリフとか場を盛り上げる冗談とかを入れて、良かったかも知れませんね」
「次回は戦闘回のようです。
ドラゴンボールにならなければ良いのですが」


「関連記事です」
Fate/stay night 第09話 「月下流麗」
Fate/stay night 第08話 「不協の旋律」
Fate/stay night 第07話 「蠢動」
Fate/stay night 第06話 「魔術師二人・後編」
Fate/stay night 第05話 「魔術師二人・前編」
「こっちが『Fate/stay night』の声優つながりの記事」
『Fate/stay night』の声優つながり作品
「こちらが『Fate/stay night』と監督が同じ人の作品の記事です」
あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度です~
いつもTBをありがとうございます。さてさて…

≫「要約すると、そんなに間違ってないと思うけどなぁ」

激しく同意です。

≫「それに、殺しといて『私のこと嫌いなの?』って、それ以前の問題ですよねぇ」

これって、月姫の『私を殺した責任を取ってもらうんだから!!』とかなり似た展開ですよね。
士郎は殺されて、志貴は殺したんですけど…
やはり原作者が同じだと展開も似てきますよね。、
2006/03/11(土) 21:24:22 | きつねのるーと | #.Lj5XGds[ 編集]
>きつねのるーと様
コメントありがとうございます。

>月姫の『私を殺した責任を取ってもらうんだから!!』とかなり似た展開

まあ、人の死はインパクトが強いですから、最初に持って来ちゃんでしょうね。
続けてやられると安直な気がしますが。

月姫はホラーっぽいですけど、
Fateは二回も死んで蘇るところとかは、コメディに足突っ込んでますよね。
2006/03/11(土) 22:32:30 | 清造 | #-[ 編集]
士郎ガード
でも昼ご飯買いに出かけて_完全にセイバーのことを忘れて_夕方まで公園でロリをだっこしてるのだから,やはり士郎は真性では…
2006/03/11(土) 23:24:30 | nekonii@ねこにこばん | #-[ 編集]
>nekonii@ねこにこばん様
nekonii@ねこにこばんさんは、ダッコしてるとこや、一緒にいるところが、ヒットしてるようですね。


シロウは、かなりのうかつ者ですから、セイバーのことを忘れるのは、むしろ当然だったと思います。
が、確かに、妹とか妄想してるところは、真性なのでしょうね。
恋人にではペドですけど。

まあ、ガードを突破された人は意図せずに、次あう約束とか何かしらの約束や絆を結んでしまうものですよ。
2006/03/12(日) 00:51:54 | 清造 | #-[ 編集]
どうも清造様。
トラックバックありがとうございいます!

>殺しといて『私のこと嫌いなの?』って、それ以前の問題ですよ

無垢なるゆえの恐ろしさというのでしょうか。
夜にしか戦いはしないというし、まだ裏がありそうなキャラです。

>訓練すれば、立派なロリコンに更正できるでしょう

もし私があの場面なら・・・。
条例に違反したことでしょう。
ハーレム士郎が嫉ましい。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/03/19(日) 20:32:04 | jiro | #eRCqN4Tc[ 編集]
>jiro様
コメント有り難う御座います。


>無垢なるゆえの恐ろしさというのでしょうか。
>夜にしか戦いはしないというし、まだ裏がありそうなキャラです。

原作はやったことはありませんが、多分、育てた何者かが問題を持ってたものと推測してます。


>条例に違反したことでしょう。

この作品では傷害事件が多発してますので、今更条例違反なんて、たいしたことじゃないですよ。
ただし、夜になるとまた、にこやかに殺される可能性がありますので、お勧めはできませんが。


>ハーレム士郎が嫉ましい。

二次元世界の住人になる方法を編み出せば、ノーベル賞ものなんですがね。


>私からもトラックバックさせていただきます。

どんどんやっちゃって下さい。
2006/03/19(日) 21:43:07 | 清造 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
