2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「損切りは、結構早めに出来るんだけど、
利益確定は、諦めがつかずに遅れるなぁ」
「ということは、まさか、

少ない利益確定を逃して、損切りになったってことですか?」
「そーいうことだな。
こりゃ、マネックスで、小さな取引を繰り返す戦法に切り替えた方がいいかもしれん」
「どこで、値段が足踏み状態になるかの予想は当たってたんだがなぁ」
「なんでそこで、売らなかったんです?」

「足踏みから、上向きに脱する事を期待しちゃったんだよな」
「それで、下向きに動き始めたと」
「1日に約定できる金額が10万まで、ってのがじゃまして、あたしの動きが鈍くなってるんだよな。
マネックスだと、天井がかなり高いから、『マネックスなら、ここで仕舞って、別の銘柄を探しにいくのになぁ』と思って板を眺めてたよ」

先行き不透明から、下降トレンドになってから、売ったというわけですね」
「松井は不透明で売ると、そこでその日は終わりになってしまう。
逆に、マネックスなら、まだ続けられるんだ」
「下降トレンドになってからより、先行き不透明の時に仕舞った方が、損失出さなくて済みますものね」

先行きが怪しくなる前に、利益確定した方が、リスクが少ないし稼げそうだ」

「そのかわり、手数料分は稼がなくてはいけませんけどね」
「今回の例で考えると、計画通りに売買したとして、400円の利益か。
マネックスだと、最低でもこれを6回も繰り返さなければいけないのか」
「1回に投入する資金を3倍にすれば、2回で済みますよ」
「そんな安直な・・・・・」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
