2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

20060304040757.jpg
「コサギさんも損な役回りですよね。
恋敵のために協力するはめになるとは、皮肉なものです」

クイナには負けるがな
「それにしても、アイさんはこの作品のもう一人のヒロインですよね」
「『シュレディンガーの猫』を語ってたな。

と言うか、他にヒロインの対抗馬がいないだけだろ

『観察者がいて、初めて存在を確定される事』を物語にしたのは、確かSF小説『宇宙の目』が最初と思われます」
「アニメで最初は、多分『恐竜惑星』(amazon)だろうな。
キッズ番組「天才てれびくん」内で放映されてたわりには、硬派なSF設定の話だった。
いったいどれ程、子供に理解できただろうか?」




20060304040809.jpg
「哀れクイナ」
「何でクイナさん、消えちゃったんでしょう?」
「多分、ラクリマと同じように不安定な世界なんだろ。
存在を固定化する装置が無かったために、消えたと見える」
「ハルカさんとユウさんは?」
「ハルカは存在を固定化する力を持っているし、ユウはシャングリラでは特別な存在のようだ。
何せ、ノエインがユウのようだからな。
または、ハルカがユウを固定化させたのかもしれない」
「それにしても、あたしは、シャングリラはラクリマの未来と予想してたが、外れたな。
シャングリラのノエインが15年後のユウだとすると、
ラクリマもシャングリラも同じ時間上にあることになるな」

「それはそうと、ハルカさんはシャングリラに来たら顔が変わってませんか?

「あたしは、こっちの顔がいいな
「相変わらず先が見えない展開です。
次回も楽しみですね」


「関連記事です」
ノエイン もう一人の君へ 第19話 「オモイデ」
ノエイン もう一人の君へ 第18話 「ワルイユメ」
ノエイン もう一人の君へ 第17話 「マヨイ」
ノエイン もう一人の君へ 第16話 「クリカエシ」
「こっちが、ノエインと監督が同じ作品の記事」
天空のエスカフローネ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
