2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「今日は人気のドリームテクノロジーが買えるようになったので、
便乗して利益を出しましたね」

「まあ、横目でSDホールディングスがストップ高に到達する前に落ちてったから、
ドリームテクノロジーを、ストップ高より前で売ってしまったよ」
「SDホールディングスは始まって値上がりし始めたら、迷わず購入した方がいいかもしれんな」
「ストップ高まで行かずに、落ち始めた株ですよ?」
「確かに、何処で落ちるか見極めなければ、損をする可能性があるな。

しかし、今回のケースはストップ高に行くのは難しいかもしれないと判断出来た
「それはまたどうして?」
「ストップ手前で、バカみたいに大量の売りかけてる奴がいた。
あれは、資金のある奴が、売りから入って、安くなったら買い戻すタイプが介入してきたと推測する。
それは、値段が下がる事を予想している事を意味する
「信用売りなんて玄人なことする奴で、資本が大きい、つまり稼いでる奴だな。
ストップ高で、売りそびれないように、手前で売ってたんだろ。

これは、達人に逆らわずにいる方が賢明だろ?

「つまり、その付近が売りの妥当なところと判断できたと」

悩んでたら、買いそびれたけどなっ!
「いちおう最初、まだ値上がりしてなかった、日駐に買い注文出したけど、ブレイクしなさそうだったから、取り消した」
「日駐も買いを出した時から、高くなってますねぇ」
「値上がり遅いんだよ。
それに高いから、そんなに買えない。
そうなると、あんまり利益が出ないんだよ」

「確かに、安い株は、ブレイクしなくとも、値がぶれるだけで、かなり利益を出せますからね。
逆に高い株は大ブレイクしないと、うまみが無いですねぇ」
「安い株は具体的にいうと、アドテックス!」
「でも、今日は値下がりまくりですね」
前日中に損切りしといて良かったよ」

「だから、安い株ばかりに目が行って、高い株を買い渋って、結局買い逃してしまうんですね?
「んなこと言ってもなぁ・・・・・・
値上がりする株を嗅ぎ分けるのって難しいんだぞ。
そう簡単に買いに走れるか」



「どうも、開始30分位が勝負みたいだな」

「これに失敗したら、早々に仕舞って、ふて寝した方が良いだろう」
「ふて寝は無くともいいのでは?」

「っていうか、勝率悪いし、効率悪いなぁ、オイ」
「もっと、注目銘柄を増やしたらどうです?」
「複数銘柄監視するのって、大変なんだぞ。
それに、1分1秒を争うからなぁ」
「マネックス証券のデイトレ固定料金にして、
一日中、自転車操業を繰り返すという戦法もある」
「今日みたいに、複数銘柄の値が上がってる日は、その方法が良いですね」

使い分けするのが、いいのだろうが、金の余裕がない
「情けない理由ですね。

市場と関係ない理由で売買するのは、不味いですよ
「まあ、まだ資本が少ない内は、手数料無しの松井証券がいいだろ、
手数料より多く稼げるようになったら、マネックスにも手を出すよ」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
