2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「今日は、利益出したけど、ダメダメだったなぁ」
「1食分の食費くらいの利益ですね」
「注目銘柄のうち、値段が上がったのはたった1銘柄。
開始1時間ちょっとでストップ高。
しかし、これを買うのは難しいぜ」
「開始に値段が落ちてましたからね」
「しかも、数分で数パーセント上がるという急激な上昇」
「買おうと思った時には既に、天井への猛烈な急進中。
指値で追える上がり方じゃなかった
損切りだけでなく、買いも値段指定しない成行買いで、行う場合があるのかもしれない」
「今回一番痛感したネックは、1日1回の売買しかしないという、しばりですね」

「うん。それで、買い渋って、値が上がってから後悔した

「だが、無差別に買うわけにもいかない
今日は、始まって殆どの銘柄が値下がりしたので、買わないという選択肢がかなり魅力的だった
「始値を基準に考えるのも問題でしたよね」
「ああ。
売買する奴は、株を掴んだ値段を基準に考えるから
始値より値段が下がってても、そこが基準になっていることがある

今回それを痛感した」
「かなり、初歩的な話ですよね」

知ってるのと実感することは、やっぱり違うね
「というか、明確な買いシグナルを放つ株を待つのは、しんどいね」

「可能性としては、終わりまで何も買わずに待ってしまう場合がある
しかも、ほんの数分で高騰する場合があるから、息が抜けない」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
