2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

20060227013034.jpg
「前回、喧嘩した双子とロリメガネだけど、仲直りしたようだね」

端末を取っていくところは、変わらないようですね

何のために船に乗ったか不明なのも、変わらないままだぜ?

「マッサージでわざとらしい喘ぎ声。何とかならんかな」

「『ございます』口調のは、ガンプラ買ってるみたいだよね」
「靴だと思いますよ」




20060227013100.jpg
「水着タイームッ!」
「渚でかけるのは定番ですね」
「副艦長殿は、メガネを外す頻度が高いですな」
「いけないですか?」
「まっ、そういうメガネキャラもいていいだろ」
「落ち込んでる人がいますね」

「きっと需要はある。落ち込むな」




20060227013117.jpg
「艦長、もう少し誰かを探す素振りでも見せようよ」
「まだ話にからんでこない女の子が、踊ってましたね」

幽霊じゃなかったんだな
「さあ?
まだ、誰かとやりとりしたりとかの描写がありませんよ」




20060227013132.jpg

「なんか、これだけ見ると、『ございます女』が告白されたように見えるよね」




20060227013211.jpg
「漂介たちを見る艦長、その艦長を眺める副艦長たち」

「見事に、覗き屋連鎖というか、覗きコンボが完成してますね」

「そして艦長、『私は漂介君の何なの?』逆ギレ

お姉さんですよね?

そういうことじゃないが、そういうことなんだろうなぁ
「文面だけ読むと、あれですね」

漂介からモーションかけたことないしなぁ
それで、あんなセリフが出てくるんだぜ。

恐くね?
「きっと、漂介さんのオーラを感じたんですよ」
「まだ、キャラクター間のつながりが薄い気がするなぁ」

無駄なキャラクターが多すぎるんですよ」
「話の軸がどこにあるのか、未だにわからないしなぁ。
脚本家間の打ち合わせが上手くいってないんだろうな。シリーズ構成誰だ?」


「関連記事です」
タクティカルロア 第07話 「エニアックマニアック」
タクティカルロア 第06話 「相似形の悪夢」
タクティカルロア 第05話 「ストライクバック」
タクティカルロア 第03話
コメント
この記事へのコメント
脚本家
シリーズ構成及び脚本は兵頭一歩です。
自分は脚本が兵頭一歩って時点でかなり不安でしたw
スクライドの小説とか、ガンソードのマンガ(アナザーの方ではなく、原作の方)のシナリオとかやってた人です。
どちらもアニメは良かったんですがw
まぁ、このアニメは兵頭以前の問題ですけどねw
2006/02/27(月) 16:05:26 | スカイ | #sU19TCxI[ 編集]
>スカイ様
なるほど。
シリーズ構成と脚本が同じで、
あの統一性のなさですか。

ある意味、統一性のなさが特色か。


>まぁ、このアニメは兵頭以前の問題ですけどねw

これには、おおいに同意です。
2006/02/27(月) 17:30:30 | 清造 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
