2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

「amazonレビューの評判、良いですね、この作品」

「amazonレビューの星の数などアテにならん!
「言い切りますね」

「でも、レビューに書かれた文章は参考になると思う」
「以下に、amazonレビューから幾らか引用します」

熱血女教師が大活躍…と思ったら、その正体は女装した男教師という、ちょっと変わった設定のアニメシリーズ。

どじっ娘、おぱんつ、委員長、暴力女にお嬢様、スク水、シャワーに身体測定!
美少女萌えアニメとして申し分ない量の記号が、
WOWOWというおおらかなメディアに支えられて思いっきりハジケてます!

主人公の熱血教師が、悩める生徒達を励まし、理不尽な校風に立ち向かう。生徒達同士の間でも切ない片思いあり、友情あり、と結構良い話が展開して行きます。
「他にも『萌え萌えにうんざりしてる人にお勧めです』というレビューがあるけど、あれはどうかと思う」

「『あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ』は立派な萌えアニメですからっ!!
「立派かどうかは、難しいところですが、

視聴ターゲット層は思春期以上の男性と思われます」

「だいたいさ、『体操着は動きやすいブルマにしよう』っていうエピソードがあるんだけどさ、

別にトレーニングパンツとか短パンでも良いわけジャン
「ここのご主人様は、特にブルマに興味があるわけじゃありませんからねぇ」

「というか、何故そういった題材をわざわざ選んでエピソードに加えたのか解らない

萌えアニメだからじゃないですか?」

「特に最初のエピソードは踏み絵に等しいよね」
「と言いますと?」
「あたしの気が記憶が確かなら、最初のエピソードは
『メインヒロインに短距離を【転ばず】に走らせる試練』という、
『どこのドリフだ?』と思わせるほどの青春エピソードだ。

あたしゃ、めまいを覚えたね」

「まあ、これが許せるなら、今後のエピソードは楽しめるものと思う」

「まさに踏み絵ですね」


「オープニングもエンディングも結構好きだったぞ」

「オープニングの歌は、色々なアニメソングで活躍している、三重野瞳さんです。
この作品の歌も、作品の方向性にマッチした良い歌ですよ」
「オープニングアニメーションも丁寧な作りで好きだったなぁ」

「この作品では、声優の渡辺明乃さんも注目です。
天然系のメインヒロイン役で、珍しく『明るく声の高い系のキャラクター』を演じています
「渡辺明乃さんは、声の低い系ばかりがメインだったから、ホント珍しいよね」


「各巻のamazonリンクです」

「こっちが『あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ』のamazon音楽リンク」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
