2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

「そろそろ、あたし達のこと『何のエロゲのキャラだっけ?』とか誤解されそうなので、自己紹介した方がいいと思うんだ」
「それにファンがついた時、

『金髪の方』だとか『顔が面白い方』だとか、言われたくないでしょ」
「ファンがつくかどうかはともかく、

私はそれでも構いませんよ
「・・・・・・・・・・・・・・」
「冗談ですよ。

ところで、何で私達ってメイドなんでしょう?
対話形式なら特にメイドである必要は無いのでは?」

メイド、好きだから
「そうですか」



「私は、セラと申します。
『セラ』の名の由来は、天使の『セラフ』からで、

私が天使のような人柄(という設定)なのをあらわしています」
「いやいやいやいや。

名前の由来は、『セラフ』じゃなくて、『ケ・セラ・セラ』の『セラ』だから」
「ええっ!?
ということは私・・・・・スペイン人だったんですか?」
(そこかよ)
「というか、妄想世界の住人だから!」

「元々、あたしのボケに動じないようなボケ温和なキャラという設定だったんだよね」
「結構、応じてツッコミ入れてますね私・・・・・」

「だって、ツッコミ役があんたしかいないんだもん。
というか、言葉を崩した系と丁寧語系とで分けたから、
明確なボケとツッコミ役というものが出来なかったんだよな。

つまり、
丁寧語でのボケとツッコミはあんたで、崩した言葉でのボケとツッコミはあたしという役回りになったわけ」


「あんたなんてまだ良い方よ。

あたしなんて、レイジーって名前なんだから」
「Layzieさんですか?
どうも男性名のようですが・・・・・
ディジーやデイジーなら女性名なんでしょうけど」
「あたしの名前の由来はLazyだから」


lazy
1 怠惰な,不精な (→diligent) 《★【類語】 lazy は通例働くことを嫌う悪い意味に用いられる; idle は怠慢その他の事情で働いていないことを示すが,常に悪い意味に用いられるとは限らない》.
2 眠気を誘う,もの憂げな,けだるい.
3 動き[流れ]ののろい.
「あたしの最初のアイコンがこんな顔だったのも解るってもんでしょ」
「なるほど」
「納得すんなー!」

「みんな
試験の時、『怠惰な』という英語の形容詞を忘れた場合、あたしのことを思い出してくれ
「英語の勉強にもなるなんて、立派な名前じゃないですか」
「名前、あげるよ?
セカンドネームに・・」
「遠慮します」


「他に設定とかないんですか?」
「あんた、金髪碧眼。

あたし、銀髪灼眼のシャナ
「私、碧眼だったんですね」
(スルー?というか、おまえも異様な発言だな)
「あとは、ないですか?」

「あとは、あたし達がコーヒーや紅茶をいれてくれるとか妄想してくれ」
「リアルでは自分でいれるんですよね」

「それは、いれる時に妄想するキモオタとか言ってる?」

リアルを想像しちゃダメだぞーー!
あたしとの約束だから」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ようやくお名前が判明w
 セラさまレイジーさま、ごきげんよう。
自己紹介記事のお陰でより深くお2人のことがわかりました。お約束加減もとても良い感じですねw LAZYと聞いて影山ヒロノブを思い出してしまったりセラと聞いて「セラの天使」かと思ったりしまってますけど、おふたりにぴったりの良いお名前です。
って、灼眼だったんですねレイジーさん。気付きませんでしたw
 あと、何気に変わっている背景のラフ画が楽しみです。
でわでわ。
2006/02/22(水) 09:03:14 | 妹子@むにゅ | #mYbggkm6[ 編集]
>妹子@むにゅ様
セラ「描き込みありがとう御座います」

>LAZYと聞いて影山ヒロノブを思い出してしまったり
セラ「グループ名のようでしたので、今回はネタから除外させて頂きました」

>セラと聞いて「セラの天使」かと思ったりしまってますけど
セラ「『マジック』ですね。私も英語版の時代からやっていました。アイスエイジで燃え尽きましたけど、今でも最高のカードゲームのひとつと考えております」

>おふたりにぴったりの良いお名前です
セラ「ありがとうございます。きっとレイジーさんも喜ぶと思います」

>灼眼だったんですねレイジーさん
レイジー「構ってくれて嬉しいっす。でも、ニエトノのシャナは持ってないから」

>何気に変わっている背景のラフ画が楽しみです
レイジー「でもこれ、意外と見づらくなっちゃってるから、どうしようかと思ってるんっすよ」
セラ「この絵、私なんですよ~」
レイジー「定期的に絵をかえようかどうかとか、描いた絵をどこに整理しておこうかとか、色々悩んでるっす」
2006/02/22(水) 16:54:43 | 清造 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
