2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

20060213133917.jpg

やっと、ボクっこが活躍しましたな」
「ああ、ボクっこと言えばこの子ですね」

20060206031910.jpg
「へっ?そうだっけ?」

「この子は間違いなく、兄のことを『あにぃ~』と呼ぶはずです」

あにぃ~
「また、声優ネタかよ。
ネタに困ってんのか~?」

「というより、この声優がボーイッシュでない女の子役をやるのは稀なんですよ。
それも、このような内気な天才少女系は今までなかったんじゃないでしょうか?」
「そんなに力説されてもなぁ」
「私も、意外だったため、気付くのが遅れてしまいました。

まだまだ『あにぃ~』になりきれてなかったようです」
「今はなりきる必要はないんじゃないかな?」



20060213133942.jpg

生きてましたね

「というか、そういう組み合わせなのか~!」



20060213134109.jpg
「幾らボクっこが『ボク』を連呼しても、

お姉さんの胸の谷間には抗えず、

ならば、あたしは『谷間』と連呼しよう!」

20060213134046.jpg
た・に・ま、 た・に・ま、 た・に・ま
「何が『ならば』なのかわかりませんが、
谷間でない方の姿もありますね?」

恥じらう姿がまた良いのじゃ」
「ボクっこも恥ずかしがってましたよね」
「うん」
「・・・・・・」



20060213134137.jpg
「ふん!
前回、演説するだけしといて、役立たずが!
貴様の出番はもう終わった。敗者はただ去るのみ」
「何に負けたかはわかりませんが、
随分な言いようですね」
「というか、このキャラが出てきた意義がわからんし、

メインクルーより目立ってたし、こいつがクルーになってレギュラー化すれば、良かったんじゃないかって気がする」
「別に、キャラが嫌いってわけでもないんですね」

「おかげで、他のキャラが割りを食ってしまった
まだ、はじまってキャラの魅力をアピール出来てない時期なのに、
ビシバシ目立ちやがって、おおいにボクっこが割りを食ったように見える」
「全体として見るとそうでしょうけど、
最近は艦長の方が割りを食ってしまったように思います」

「というか、ボクっこが乗ってた飛行機に、武装がないってどういう事?

しかも、対艦ミサイルをどうやって叩いたんだ?
ぶつけたんか?風圧か?熱誘導だったから自分に向けさせたのか?

何その神業?
「エロテロリストは既にキャプさえしてないほど魅力を感じないし・・・」
「今回はこれまでです」




「関連記事です」
タクティカルロア 第05話 「ストライクバック」
タクティカルロア 03話
コメント
この記事へのコメント
>この声優がボーイッシュでない女の子役をやるのは稀

 或いは、男の子そのもの、ですか。でも、元気な女の子の役もいいですが、こういう大人しい系もよいものですね。
2006/02/13(月) 17:55:33 | サトシアキラ | #-[ 編集]
コメントありがとうございます
小林由美子さんの役の幅も広いモノですね。

シャナの方でも活躍してますし、あにぃとしては喜ばしい限りです。
2006/02/13(月) 18:05:43 | 清造 | #-[ 編集]
 飛行機に、武装がないのはアレが偵察が中心の「哨戒機」だから。とにかく機動力と周辺探査能力がメインだからです。
 一応モデルになった機体には搭載能力もあり、搭載されてもいるようですが、企業だしアリスブランドに戦力を意識していない点を考えると「コスト優先」というやつでしょう。
 それでも最後の「体当たり」は理解できませんがw
2006/02/14(火) 14:33:10 | 移り気な人 | #-[ 編集]
潔く、武装全廃ですか。
しかし、国家規模の連係が出来る軍隊と違い、一企業ですよ。
普通なら、規模が大きければ分業化でき、逆に規模が小さければ統合化するはずと思うんですが。

そうすれば、ボクっこもわざわざ「神業発動」しなくて良かったのに。
2006/02/14(火) 15:51:46 | 清造 | #-[ 編集]
風圧をなめるな
ども、TBを頂いた『きつねのるーと』と申します。

>対艦ミサイルをどうやって叩いたんだ?
との疑問ですが、あれは風圧です。ヘリと発射直後の投下式大型ミサイルはとっても不安定なのでその直近を高速で通過するだけでバランスを崩します。バランスが崩れると元に戻すのが困難なので、墜落するって寸法です。
2006/02/14(火) 22:47:07 | きつねのるーと | #-[ 編集]
やっつけで、ミサイルのバランスを崩すほどの、凄い風圧を出すスピードで、そのミサイルの横をかすめるように飛ぶとは、やっぱり神業でしょう?

というか、他の所のキャプ映像見ると、当たってるように見えるんですが。
2006/02/14(火) 23:35:40 | 清造 | #-[ 編集]
TBありがとうございます
ミサイルを風圧で吹き飛ばすなんて実際に出来るんですかねぇ・・・謎です。
2006/02/15(水) 00:59:37 | にゃんこ | #-[ 編集]
というか、ヘリも「宇宙戦艦ヤ○ト」の如く、都合良く、連れだって落ちてましたねぇ。

「それは起こったから技術的に可能であったのである」
ということで、疑問は終わりにしましょう。
2006/02/15(水) 01:55:05 | 清造 | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/20(水) 21:53:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
