2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「今回は前回よりわかりやすい話だったと思います」
「『【エフテン】に【キヅキイン】?わけのわからん言葉ばっかりじゃ』」
「例えば、冒頭のお葬式で亡くなった方の奥さん」


「彼女は現在、ある店のウェイトレスさんをやっていることなんて、すぐに気付きましたよね?」

20060213052924.jpg
「いや、わかんないし、
それBLACKCATのウェイトレスさんじゃん。作品違うし、声優ネタかよ」
「ちょっと前まで、日本どころか世界を救う任務に就いてたんですよ。
自衛隊とはスケールが違いますね」

sImage2005-08-24_162544.jpg
「『よみがえる空』の話しようよ」
「今となっては昔の話ですが、彼女はお兄ちゃん大好きの12人の妹のひとりだったんですよ」

sImage0213-0211(CVBS)[1].jpg
「『チェキチェキ』言ってる名探偵ですが、その正体は怪盗クローバーなんです」
「『エフテン』とか『キヅキイン』について聞きたいんだけど」
「あなたは、そんなに四葉ちゃんのことが嫌いなんですか?
しかたありませんね」
「いや、寧ろ好きだけど、今は『よみがえる空』について語ろうよ」
「では、鬼教官こと本郷三佐。
その彼の奥さんですが」

20060213055436.jpg
「実は、七福神とともに悪と闘ってた経歴がありますが、
皆さんすぐに解りましたよね」
(※間違えました)

sImage2005-10-15_062442.jpg
「ええっと、エフテンエフテンっと、
『よみがえる空』のHPもこの日は多くの来訪者が来ただろうて」
「仕方ないですね、
では、もっとわかりやすく、
イタリアの、義体化してテロリストと血生臭い抗争をする公的秘密組織の一員だったことなら、
解りますよね?」

sImage20774.jpg


『F転(えふてん)』
戦闘機のパイロットだった人物が、輸送機や救難機など戦闘機以外の部隊に配置転換となること。

『機付員(きづきいん)』
機付長の下につく機体の整備員。
「なるほどねー」
「・・・・・・・」
「F転は、
『主人公の同期で、F-15Jのパイロットとの会話で気付けよ』ってことか?
むづくね?」
「あと、事故の原因が、『バードストライク』か」


『バードストライク』
飛行中の機体に鳥が激突したり、エンジンに鳥を吸い込んだりして起こる事故。低空を飛ぶことが多い軍用機ではこの事故に遭う確率が高い。低空ゆえに機体を立て直す時間や緊急脱出の時間も制限されるため、極めて危険である。
「なるほどねー」
「『車にカラスがぶつかってきた時に気付けよ』ってことか?」

20060213063834.jpg
「えーっと、
めぐみさんですが・・・」
「能登は、多くなるからやめれ!
でも、能登はわかった」

20060213064131.jpg
「では、めぐみさんの妹さんですが・・・」
「それも解ったからいいよ」
「それにしても、こっちも猥談でしたなぁ」




「さて今回、主人公の心理的移り変わりが、巧妙に丁寧に描かれてたと思います」
「父親との何気ない会話も巧妙に主人公の心理を表していたが、
やはり、メディックの鈴木三曹とのトイレでの会話だろう。
鈴木三曹から本郷三佐の評判を聞いて、主人公は、本郷三佐を見直しはじめた」
「しかし、その矢先に、同期の小坂三尉に本郷三佐の悪い評判を聞きます」
「敬意を持ち始めた相手の悪い噂を話されて、気を悪くする主人公」
「しかも相手は、自分の憧れだった戦闘機パイロット」
「同期への嫉妬もあるかもね」

20060213064904.jpg
「今回、主人公の心理的ポジションは、救急隊・本郷三佐に近づいたかもね」
「いつになく、緊張してましたし。
このカットなんて凛々しい返事でした」
「次回も楽しみです」




「関連記事です」
よみがえる空/Rescue Wings 第05話 「必要なこと」
「こっちが、よみがえる空の脚本家、水上清資が関わった作品」
ちっちゃな雪使いシュガー
「シュガーはギャルモノだけど、ストーリーの始まりと終わりを理解していて、丁寧な仕上がりだ。
水上清資が関わった回は、そつのない出来だぞ」




追記2006/02/17

「ていうかあんたさ、本郷三佐の奥さんの中の人の件だけど、間違えてるよ
「えっ!?」
「『七福神とともに悪と闘ってた』り、『イタリアの、義体化してテロリストと血生臭い抗争をする公的秘密組織の一員だった』りしたのは、奥さんの方じゃなくて、娘の方『あっちゃん』だから」

あっちゃん



「奥さんの方は、ママ先生(amazon)のひとりだったんですね。
皆さん、間違った情報を流してしまい申し訳ありませんでした」
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、声優ネタ面白かったです^^
井上さんとこの息子さんは、自分はキャラの立ちすぎてるクラスメイト(B組)に悩まされる毎日だったりしましたよね。
2006/02/13(月) 09:22:36 | らふわん | #-[ 編集]
コメントありがとうございます
なるほど、きっと彼の降らせた雪があとあとこの作品に関わってくるのですな。
2006/02/13(月) 11:16:10 | 清造 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
