2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

20060211042441.jpg
「いきなりクイナからコサギへ愛の告白」
「って、クイナとかコサギって、誰の未来の人?」
「さあ?」
「クイナ、任務そっちのけで口紅を渡してるし」




「ユウがビデオカメラ見つけて使ってたけど、
撮り始めた対象物の傾向が、結構『ネクラキング』してて、うけた」
「根暗王選手権、優勝候補ですね」
「『ネクラの達人』でもいい」



20060211042538.jpg
「画面切れしてるけど、
目を輝かすミホにたいする、アイの表情がいいね」
「アイさんの母親が過去にヤンキーだったことに、アイさんは満更でもない様子ですね。
ハルカさんは引いてますけど」
「ミホはいつもの反応だったね」



20060211042552.jpg
「久しぶりに、15年後のアイさん登場です」
「多分、コサギはクイナの思いに応えるべきかどうかの答えを求めにアイに会いにいったのだと思う」
「クイナの思いに応えるということは、
カラスへの思いを諦めるということですからね」
「だから、カラスと同じようにラクリマを裏切ったアマミク(15年後のアイ)と話し、
カラスへの思いを諦められないマヨイに突破口を開こうとしたわけだ」



20060211042611.jpg
「とりあえず、消極的賛成といった感じでクイナに応えてたりするコサギ」
「受け取った口紅を使うことで、セリフでない方法で演出するのは、素晴らしいと思います」
「口紅っていう小道具を使った演出は、良くありそうだけどね。

というか、クイナは控えなんだろな」



20060211042625.jpg
「普段は強気な子が泣いてるのは萌えだね」
「似たようなことを以前にも聞いた気がします」



20060211042651.jpg
「はい!
今日の山場!!」

「オレもこんな幼なじみが欲しー!
「それも以前聞いた気がしますが、
どんな過去に行っても、無駄だと思いますよ」
「その受け答えも以前聞いたな」
「ラクリマが竜のトルクを欲しがるわけだぜ!」



20060211042716.jpg
「ピンクの髭じゃありませんよ」
「クイナ振られてやんの」




「どうも、戦闘の時に、ラクリマの人達が背中に出す妙な物体のデザインは、
仏像の後光をモデルにしてるように見えます。
仏像マニアが見たら喜びそうですね」
「ていうか、仏像じゃないし。
関係ないけど、ユウの正装姿が、小学生っぽくて、うけた」




「さて今回、
警察の郡山さんと絶臨の内田さんとの会話から、この物語のテーマが見えてきたと思います」
「あたしは『現在や未来を変えていこうとするべきであり、過去に逃げるべきでない』といったテーマだと推測してる」
「つまり、未来を諦めて、過去を変えようとする行為を批判してるわけですね」
「そうなると、物語の方向性からして、
シャングリラはラクリマの未来で、
ラクリマがハルカ達のいる世界に干渉してる事と、
同じ理由で、
シャングリラはラクリマに攻撃してるのかと推理してみた」
「次回も楽しみです」




「関連記事です」
【ノエイン もう一人の君へ 第16話 「クリカエシ」】
「こっちがノエインと監督が同じ作品の記事」
【天空のエスカフローネ】
コメント
この記事へのコメント
コメントはじめましてー。
 TBありがとうでした~。記事の内容のわかりやすさとお二人のメイドさんの掛け合いのテンポの良さに自分たちが恥ずかしくなる思いです。素敵なお二人で憧れちゃいます。
 今回はクイナが間抜けてて良かったですねー。「控え」という表現に納得しました。あと、私もやっぱりアイちゃん&イサミくんみたいな小学生時代を送りたかったですw

 エスカフローネ記事の方も読ませて頂いたんですけど、とても共感できました。エスカもノエインも音楽と映像の組み合わせの良さが光ってますよね。

 でわでわ、ながながと失礼しました~。ごきげんよう。
2006/02/11(土) 18:20:44 | 妹子@むにゅ | #mYbggkm6[ 編集]
>コメントはじめましてー。
コメントとTBありがとう御座います。

アイコンがメイドさんと解ってもらえて嬉しいです。
わざわざ、カチューシャが見えるように描いたかいがありました。

アイコンマンガにしたのはいいんですが、
実は、交互に喋ってるだけで、
ふたりが会話してないのが多くて反省してます。
2006/02/11(土) 19:06:54 | 清造 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
