2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。


スパイアクション・アニメ。王室からライセンスを受けた私設エージェント・L/Rの活躍を描く。

のだが、どーにも中途半端な作品。
L/Rという男2人組のアクションと、小粋な掛け合いを売りにしてるらしい。
そういった意味では、腐女子向けなのかもしれない。

路線はカウボーイビバップに近いと思われるが、L/Rがそれより受けなかった理由は、
密度の薄さが一番の原因だと思う。
確かに、カウボーイの方が音楽や背景などの美術面が優れていたが、
カウボーイは10個のアイデアを詰め込んで、視聴者を飽きさせない工夫をしていながら、
L/Rは比率で3個くらいのアイデアである。
奇抜な服装や、奇抜な過去で、もう少しキャラをたてても良かったと思う。



以下、各巻リンク
コメント
この記事へのコメント
新着からこんにちわ。
個人的にはL/R大好きですよъ( 'A')
内容が薄いのはその通りですw

でも、どれだけシリアス展開でも
ポップな音楽が好きです(*´д`*)

BEBOPには到底かなわないですけどね( ´_ゝ`)
2006/01/25(水) 18:22:37 | スパイクF91 | #q7XswXQk[ 編集]
「おもしろい」だけでは、
大抵の人は、
今まで一番印象に残った面白いことを基準に考えてしまうので。
ようするに、期待しすぎて、
それほど悪くないにもかかわらず落胆してしまう事が多いんですよ。
不当な評価を受けないためにも、こういった点は前もって伝えとく方が後々その作品のためになるかと。

というか、読み直してみたが、全然ほめてないのねオレ。

う~ん。
か弱い少女を守る構図は萌えだった。
これは、ビバップには無いぜ。
2006/01/25(水) 18:34:27 | 清造 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
