2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「『Fate/stay night』が、人気のようなので、
今回は、『Fate/stay night』の声優つながりの作品を紹介したいと思います」
「Fateの声優といえば、

セイバー 川澄綾子

20060205115000.jpg
遠坂凛 植田佳奈

20060205115013.jpg
間桐桜 下屋則子

20060205115020.jpg
藤村大河 伊藤美紀

の四人」
「あら、イリヤさん20060205115944.jpgはあげないんですか?」
「だって、他の声優と一緒になる作品が見つからないんだもん」
「さて、上にあげた四人だが、彼女らのうち何人かが関わった作品を紹介したいと思う」




「では、最初に、こちらを紹介します。
「マリア様がみてる」
2006年、アニメ「マリア様がみてる」3rdシーズン、OVA化決定だそうです。

sImage2005-08-29_191959.jpg
福沢祐巳 植田佳奈
Fateでいう、遠坂

sImage31518.jpg
小笠原祥子 伊藤美紀
Fateでいう、タイガー」
「舞台は、伝統あるカトリック系お嬢さま学校。
挨拶は『ごきげんよう』の女子校だぞ。
エロを除いた百合の世界が乱舞する話だ」
「もちろん、ここにあげた、福沢祐巳と小笠原祥子もユリユリな話を展開するぞ~
そうそう、祐巳がいちおう主役だから」
「でも20060205115000.jpg20060205115020.jpgとじゃあ、ちょっと想像できませんよね」
「これ見ると、タイガーが攻めっぽいね。
激しくて、痛そうだ」
「何の話をしてるんです?」
「祥子役の時と、大河役の時と、キャラクターが違う分、声音や口調も変わってます」
「『マリア様がみてる』では、ギャグ担当が福沢祐巳役の植田佳奈さんとなっており、Fateの時とは逆になっている」
「まあ、どちらかというと、
伊藤美紀さんはギャグ担当キャラクターになることは、少ないですから」
「タイガーと似てると言えば、
SHUFFLE!の亜沙先輩だよなぁ。
SHUFFLE!は無駄にパンチラ多かった作品だったなぁ。
お嬢様学校の憧れのお姉様役から、パンチラ要員までこなす、伊藤美紀ってすごくね?」




「次に、こちらを紹介します。

「神無月の巫女」
一部、海外での反響が、白熱していた作品だったようだ。
ネタばれ覚悟で知りたいなら、こちらへ

sClip2091.jpg
来栖川 姫子 下屋 則子
Fateでいう、桜


sClip20489.jpg
姫宮 千歌音 川澄 綾子
Fateでいう、セイバー


sClip3351.jpg
コロナ 植田 佳奈
Fateでいう、遠坂」
「何か、コロナの画像だけ、ちょっとちっこいね」
「ええ、あんまり重要なキャラクターじゃありませんので」
「そっか。
確かに、敵の単なるやられ役だったからな」
「ていうか、これもユリユリな話じゃん。
さては、私の事を狙ってるな?」
「何の話をしてるんです?」
「『マリア様がみてる』がエロ無しなら、
『神無月の巫女』は18禁にならない程度のエロ有り
ってところだろうか」
「18禁にならない程度と言っても、かなりグレーゾーンです。
女性の方は、あんまり楽しめないかと思います」
「無駄に、ださださメカが出てくるしね。
というか、百合モノにメカは必要なのか?」
「さあ?
さて、今度は20060205115013.jpgとの組み合わせは、あまり違和感を感じませんね」
「わたしゃ、セイバーのキャプ画像が飯くってるカットなのが違和感を感じるね」
「声音や口調はそれほど、Fateの時と神無月の巫女の時とでは、違和感を感じないかと思います。
どちらの作品でも、キャラクターの方向性が近いからです」
「というか、Fateの桜は影うすいから、わかんないよ。
セイバーと千歌音は似てるね。うん」
「それにしても、この作品の原作者である『介錯』さんは、
巫女とか、メイドとか制服とか好きだよねぇ」
「ええ、うちのご主人様と趣味が近いですね」
「あっ、そうだ、巫女巫女!
やっぱ、この作品の目玉は巫女でしょう」
「なぜ、巫女装束のキャプしないかなー」
「制服も捨てがたかったそうです」
「確かに、制服も捨てがたいな」




「なんだか、Fateの声優つながり作品の紹介のつもりが、
百合作品紹介になってしまった」
「さて、最後に、『マリア様がみてる』と『神無月の巫女』のアマゾンリンクを張って終わりたいと思います」
マリア様がみてるDVD(amazonリンク)
「マリア様がみてるは既にTVシリーズの第二期まで放映してる。
『マリア様がみてる~春~』は第二期シリーズの事だから」
マリア様がみてる音楽(amazonリンク)
「こっちが、CDのリンクです」
神無月の巫女DVD(amazonリンク)
神無月の巫女 音楽(amazonリンク)
「って、音楽ってドラマCDしかないし」
KOTOKO 「Re-sublimity」
「しょーがねー。
こっちにKOTOKOの歌うOPとEDのアマゾンリンク張っとくか。
全てKOTOKO本人作詞、I’veプロデュースだぞ!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
