2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

「上記リンクは、参考画像を挙げるために載せました。
上記リンクでは、この作品全ての商品のリンクを張るのに足らなかったので、『こちらに藍より青しのリンク』を張ります」
「原作は漫画です。
典型的なハーレムアニメで、
ショートカットの大和撫子がヒロインです」
「藍より青しは2002年にTVシリーズ第一期を放映、
2003年にはTVシリーズ第二期が放映されました。
第一期で、話は完結しています。
第二期の『縁』は、蛇足おまけみたいなものです」
「この作品のキモはキャラクターなのでキャラクターの紹介をしますね」
「それって、ストーリーはどうでもいいっとことでしょう」



ssImage2005-05-21_163230.jpg
桜庭葵(さくらばあおい) - 声優:川澄綾子
「本命ヒロインです」
「この物語の始まりは、このキャラとの再会からだから、
物語の終わりは、このキャラを軸に、言い換えれば、このキャラとゴールするのが基本」
「そんな裏読みしないで下さいよ。

彼女は、基本的に和服を着て生活します。
炊事洗濯家事全般をこなす大和撫子です。
作る料理は和食が基本なようですね。
性格も、穏やか、和やか、たおやか、控えめにして芯のある、一途で可憐な、
まるで絵に描いたような絵に描いたキャラだが女性です」
「フェミなおばはんが知ったら、激怒しそうな性格ってことよね。
しかも、和服に隠れてるが、胸もある。

もー、男の妄想をこれでもかって感じに詰め込んだ、ハイスペックなキャラね」



sImage2005-06-16_040433.jpg
ティナ・フォスター - 声優:雪野五月
「単なる、外人特性じゃ弱いと思ったのか、博多弁という方言特性もある、陽気な外人」
「でも、そういうキャラって、よくありますよね」
「博多弁がポイントなんじゃろ。
間違っても、『単なる当て馬じゃなぁ』なんて思いながら、見ちゃいかんよ」



sClip9301.jpg
神楽崎雅(かぐらざきみやび) - 声優:平松晶子
「キャリアウーマンって感じの方です」
「それ以外特に特徴無いしね。
しいてあげるとすると、葵ちゃんの忠犬。
この物語の恋のできレースに参加してないって点かな」



sClip9299.jpg
水無月妙子(みなづきたえこ) - 声優:水橋かおり
「メイドですね」
「ドジ特性。メガネ特性。巨乳特性。
といった、特性もあるぞ。

これらの特性が無ければ、カスミンなんだが」
「カスミンって、声がですよね。
性格は、他のヒロイン達と比べて、普通ですね。
その分、あまり表に出ない部分で個性を出そうと色々な特性があります」
「あんたも裏読みするね。
声だけじゃなく、諦めが悪いめげずに頑張るところなんかは、カスミンに似てるのよ。
いつ『こんじょだこんじょ』とか言い出すか、期待して見てたんだから」



sImage2005-07-15_070838.jpg
美幸繭(みゆきまゆ) - 声優:成田紗矢香
「『ロリが足りねえ』『この作品には巨乳しかいねぇのか』といった人のために朗報です」
「繭さんは、美幸紡績の社長令嬢です。
家柄的に、葵さんの対抗馬といったところです」
「ティナと犬猿の仲だけど、それはその場が退屈にならないための演出。
制作者サイドの思惑によって、喧嘩させられる彼女らは、まさしく道化」



sImage2005-06-16_040203.jpg
水無月ちか(みなづきちか)
「『ロリが足りねえ』『この作品には巨乳しかいねぇのか』といった人のために朗報です」
「ちかさんは妙子さんの従姉妹です。
繭さんとは年齢的に同じ方向性で、他は違う方向性にしたキャラクターです。
繭さんは怒りっぽいのにたいし、ちかさんは、脳天気で、天真爛漫です。
また、繭さんが深窓の令嬢なら、ちかさんは窓の外で走り回る元気な娘です」




「以上、主要萌えキャラの紹介でした」
「この作品は、所々にちりばめられた、お色気と、ヒロイン達の心の葛藤を描いてます」
「要するに、エロチックな萌えアニメだから、
そういうのに飢えた人向け。
原作を読んだことないから、解らないけど、
多分、変なこだわりのある信者でもない限り、それほど悪い作りでは無いのでは?」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
