2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「今更だが、このアニメってギャグものじゃなくて、恋愛ものだったんだな」
「大筋が恋愛で、ギャグで肉付けといったところですね」

20060705011629.jpg
「というか、ちょっとかわったハーレムアニメだったんだな」
「何を今更」
「今や、ハーレムアニメに妹はつきものだな」

「妹欲しいとか思ってません?」

「くっ、いつの間にあんたエスパー設定追加されたんだ?」
「私も特殊な条件下でなら、超能力を使えるんですよ」




「ハルヒさんの誘惑の仕方って、アレですよね」

「アレで、欲情する相手が本当に好きなのか?ハルヒよ」
「ついでに、次のリクエストは巫女装束がいいなぁ」




20060705011647.jpg

「なんと羨ましい」
「うちで、ミクルさんを雇えないでしょうか」


ハルヒ「あんた、メイド萌えだったの?」

「くっ、なぜバレた」




20060705011707.jpg
「まあ、バニーも良いのだが、
ハルヒもメイド服に着替えてくれないかね
「ミクルさんが怯える姿は基本ですね」




20060705011726.jpg
「確信犯って?」
「多分、ワザと注意されるようにしたんでしょうね」
「『かまって~』て感じ?」
「あまえてるんですよね」
「い・・」

「妹欲しいとか思ってません?」
「くっ、対エスパー部隊が早急に必要だな」




20060705011748.jpg
「時系列的には、ここにきてユキさんが初めて自分の望みを言いましたね」
「『わたしという個体も、あなたには戻ってきて欲しいと感じている』
『あなた達』でなく、『あなたには』だもんなぁ」
「『また図書館に』というのはオープニングにありましたね」




20060705011816.jpg
「『うる星』の映画思い出した」
「あっちですと、恋敵だけが突然消えて、同じ時間をグルグルまわる話でしたね」
「あの映画は客層が求めている『うる星』とは、違っていたせいで、えらく不評だったようだな」
「この作品で客層が求めてるモノって何でしょうね?」
「萌えヒロインと言いたいところだが、
『キョンのツッコミ』も捨てがたい」





「キスの前振りが『ポニーテール萌え』かよ」
「萌えを語れるふたりは、結構お似合いだと思います」




20060705011832.jpg
「あたしは、ユキとミクルのどちらかを選択したいのだが、
ハルヒが世界を人質に関係を強要してくるんだ。
どうしたらいい?」

「あなたが悩むことは全くないんですけどね」




「原作小説が終わってないせいか、謎の部分が残ったまま、アニメが終わったな」
「ミクルビームや喋る猫さん、三年前に何があったのかなど、明かされずでした」
「近いうちに原作が完結するか、もうワンクール分の話があれば、
アニメ続編も検討されるだろうけど、どうなんだろ?」
「京都アニメーションの次回作が楽しみですね」


「関連記事です」
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「孤島症候群(後編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 「孤島症候群(前編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」
「こっちがamazonリンク」
涼宮ハルヒの憂鬱 amazonDVDリンク
涼宮ハルヒの憂鬱 amazon書籍リンク
コメント
この記事へのコメント
たしかに、キョンは、羨ましい
地味に?モテてる?
キョンは、けっきょく誰が一番好きだったんでしょう?ハルヒですかね?

神人が3体になってません?

喋る猫や、恋のまじない「ミクルビーム」も解明されてませんしね

キャラソン(ハルヒ・ユキ・ミクル)、amazonで注文しました
2006/07/05(水) 23:57:39 | ヴィンセント | #-[ 編集]
>キョンは、けっきょく誰が一番好きだったんでしょう?

気持ちはハルヒ、体はミクルとか。


>神人が3体になってません?

この辺の演出って、派手になって良かったですねぇ。


>喋る猫や、恋のまじない「ミクルビーム」も解明されてませんしね

ミクルビームはカマドウマの後っぽいですけどね。


>キャラソン(ハルヒ・ユキ・ミクル)、amazonで注文しました

いいですねぇ。
私は当分、ギリギリの生活が続くモノと思われます。
実は、パソヲタの私はパソコンを買い換えたい今日この頃です。
というか、コミケが近いな。
2006/07/06(木) 14:56:06 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
有希を選ぶなぁ
清造様、どうもお久しぶりです。

キョンの妹みたいな妹欲しいですね~。あんな妹に甘えられたらどこまででも飛べますよ。

>『あなた達』でなく、『あなたには』
ハルヒと結ばれるクライマックスでさり気なく自分の思いも伝える有希には完敗。
ハルヒをほっといて有希に流れますよ、私なら。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/07/07(金) 09:50:09 | jiro | #eRCqN4Tc[ 編集]
>jiro様
>ハルヒをほっといて有希に流れますよ、私なら。

ハルヒをほっとくと、ユキエンドにならない罠。
実は、ハルヒエンド回避が、トゥルーエンドだったり。


そちらで、「有希のマウス回しの伏線がこんな所に!」というのを見て「なるほど」と思いました。
2006/07/07(金) 20:54:43 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
