2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「今回、さり気なく、ハルヒさんやバンドのメンバーとニアミスをしています」
「芸が細かい。
その芸の細かさや、それを紹介する事にたいして、
『だからどうした』と言われるとそれまでだが、その芸の細かかったところを紹介しようと思う」
「まあ、自己満足なんでしょうね」

20060620200651.jpg
「最初のニアミスは、キョンの友達が食い物の話をしているシーン」
「なんだか、背景が修羅場みたいでしたので、覚えてたんです」
「なにやら言い合いをしたあと、女の子のひとりが駆けだして、男の子がそれを引き留めてた」
「バニーの耳をしたハルヒさんが背景に現れたあたりで、シーンがかわります」




20060620200713.jpg
「次のニアミスは、焼きそば喫茶前です。
慌てて駆けてく、バンドメンバーがわかるでしょうか?」
「ポイントは、楽器を持ってるのと、メンバーのひとりの首の飾りかな」




20060620200723.jpg
「最後は、キョンさんの友達と別れるところです」
「流石に、あそこまで変な格好は目立って、これはすぐ解ったろ」
「背景で、ハルヒさんとユキさんが楽器を持って移動してます」


「いや~、出だしのあれは、一瞬録りミスしたかと思ったね」
「第一話と同じでしたからね」
「音の反響とかは違うみたいだけどね」

20060620205732.jpg
「素晴らしいっ!」
「動きますねぇ」
「我が記憶に永遠にエターナルメモリアルだぜ。
リメンバー焼きそば喫茶用衣装の鶴屋さん」




20060620205747.jpg
「学校の制服、これで良いんじゃね?」
「本来の学校の制服も捨てがたいですねぇ」
「確かに。
じゃあ、SOS団の部室内での着用に限定したら・・・」
「ミクルさんのあのメイド服姿も捨てがたいですねぇ」
「だったらどうすれば・・・・・・どうすればいい?」
「別に、どうもしなくてよろしいのでは?」




20060620205808.jpg
「実に、素晴らしい衣装で歌ってくれた」
「ちょっと、口元リアルにし過ぎですよね」
「口とかどうでもいいよ。
それより、恍惚とした表情のハルヒを堪能しようぜ




20060620205819.jpg
「いつもとノリが違うねぇ、ハルヒ」

「ハルヒさんの口から『ごめんね』が聞けるとは思いませんでした」

「というか、ハルヒが人助けをするとは思わなかった」




20060620205834.jpg
「気になるな。ハルヒのあの座り方は気になるな」
「ハルヒさんも可愛くなったものです」


「関連記事です」
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「孤島症候群(後編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 「孤島症候群(前編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」
「こっちがamazonリンク」
涼宮ハルヒの憂鬱 amazonDVDリンク
涼宮ハルヒの憂鬱 amazon書籍リンク
コメント
この記事へのコメント
自分が気付かなかったニアミスも気付けて良かったw
思ったより沢山ニアミスしてたんだなぁ、と。

で、やっぱり鶴屋さんですかw
確かに良いですよねぇ、あのメイド服w
でも、現実の学園祭ではあんなメイド(コスプレ)喫茶あるのでしょうか?
うちの高校の学園祭ではメイド喫茶はありませんでしたが、とんでもない店がありました。
どんな店かと言うと…


ゲ イ バ ー


暑苦しい男がスカートはいてひしめいているという、とんでもない光景でしたよw(それなんていぬかみ?
唯一の救いはマッチョがいなかったことかなw

あと、ライブシーンのクオリティの高さは凄過ぎるw
流石、京アニ。
これだけいけるなら2クールのKanonも期待できそうですねw
2006/06/21(水) 19:39:58 | スカイ | #sU19TCxI[ 編集]
古泉が演じていた演目が『ローゼンンクランツとギスレンスターンは死んだ』とやたら渋いです
2006/06/21(水) 20:48:24 | utumi_k | #/uyp0qAk[ 編集]
>スカイ様
>思ったより沢山ニアミスしてたんだなぁ、と。

ニアミスを他の人が殆ど取り上げないので、あれ~と思ってたんですが、
メカたまさんの「King Of ヘタレ日記」http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-360.html
でしっかり紹介してましたね。
画面に印入れたりして解りやすく工夫してました。


>で、やっぱり鶴屋さんですかw

お持ち帰りしますか?


>でも、現実の学園祭ではあんなメイド(コスプレ)喫茶あるのでしょうか?

部活につきっきりで、自分のクラスが何をしてたのかさえ知らずに過ごしてしまいましたよ。


>あと、ライブシーンのクオリティの高さは凄過ぎるw
>流石、京アニ。

これは、中の人の歌唱力もあるでしょう。
2006/06/21(水) 21:49:11 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
>utumi_k様
>古泉が演じていた演目が『ローゼンンクランツとギスレンスターンは死んだ』とやたら渋いです

「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」という映画が元ネタなんですね。
アニメしか知らないアニオタなもので。
しか、この映画、結構奥が深そうですねぇ。
2006/06/21(水) 22:04:21 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
デッド・オア・アライブ(違!
>メカたまさんの「King Of ヘタレ日記」
何やら、やらしいところまで印がありますが…(苦笑
セリフとかも書いてあって、面白いですね。

>お持ち帰りしますか?
と、言われる前にとっくに持ち帰っていたw

>部活
部活ですか~。
こっちは高校時代は部活やってませんでしたよ。

>中の人の歌唱力もあるでしょう。
あぁ、それについても結構言われてますね。
曲調は全然違えど、OPやEDも歌ってるほどだから、上手くてもおかしくはないですがw
2006/06/24(土) 17:42:36 | スカイ | #sU19TCxI[ 編集]
>デッド・オア・アライブ(違!
>と、言われる前にとっくに持ち帰っていたw

ソースが地上アナログなんですよ。
地上デジタルだったらもっと綺麗にいけたんですけどね。


>曲調は全然違えど、OPやEDも歌ってるほどだから、上手くてもおかしくはないですがw

私は「天使のしっぽ」の頃から知ってますが、あそこまで歌や演技が上手くなるとは思ってませんでした、ええ。
2006/06/24(土) 21:44:02 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
