2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「銀英伝のパロか。
ガンネタやヤマトネタ、日本海海戦ネタもあるな」
「音楽とその演出が良かったですね」
「それにしても、ハルヒの中の人の演技は、相変わらず上手いな」

20060614174929.jpg

「ミクル欲しいマジ欲しい」
「あなたじゃ、あそこまで真剣にお茶いれませんものね」
「どうすれば、手に入る?
メイド服着せれば、ああなるのか?」
「あなたを見てみるに、メイド服を着たからって、真面目にお茶いれてくれるようになるとは限らないと」




20060614174944.jpg
「最近、ドロップキックを見ると、ガーゴイルの双葉のを思い出すな」

ドロップキックしたあとに、相手を識別してるのは、どうかと思います」
「しかも、ハルヒさん『どうしてこんな奴らが喧嘩売りに来たわけ?』って・・・・・」

「心当たりあるだろ、十分」




「ハルヒの人を見下したような目つき、ゾクゾクするね」
「ご主人様の品性が疑われるような言動は慎んで下さいよ」
「そりゃ、手遅れだろ」




「コンピ研すげーな。
あんなゲームを1年でつくっちまうなんて」
「自分で作ったゲームで対戦って、卑怯じゃありません?」

「まあ、ユキ持ってるキョンの方が卑怯な気がするが」




20060614175003.jpg
「確か、逆境ナインで、目を合わせただけで、燃える闘志を注入した描写がありましたね」

「燃えるんじゃなくて、萌えるな」




「『許可を』っていつの間にキョンの配下になったんだユキ?」

「あれはきっと、ユキさんなりのお願いでしょう」




20060614175017.jpg
「なあ、例えどんな凄いことがハルヒの前で起こっても、
ハルヒは『何だか知らないうちに』とか『何だか知らないけど』とか言って、気にしなさそうなんだが

「既に目的達成してますのに、ハルヒさんはまったく気付いてませんよね」

「まあ、ハルヒの本当の目的が別にあるって、ことなのかなぁ」




20060614175023.jpg
「だから、もうユキにしなさいと、あれほど・・・・」




20060614175049.jpg
「良いね。
メイド風のウェイトレス」
「鶴屋さん、似合ってます」
「ミクルとはまた違った趣があるな」
「というか、鶴屋欲しいマジ欲しい」


「関連記事です」
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「孤島症候群(後編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 「孤島症候群(前編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」
「こっちがamazonリンク」
涼宮ハルヒの憂鬱 amazonDVDリンク
涼宮ハルヒの憂鬱 amazon書籍リンク
コメント
この記事へのコメント
>「まあ、ユキ持ってるキョンの方が卑怯な気がするが」

 やっぱり、これが最大のインチキというか反則というか…それでも、誰もコンピ研に同情なんてしませんね。

>「ミクル欲しいマジ欲しい」
>「というか、鶴屋欲しいマジ欲しい」

 やっぱり…両方欲しいですよね…お茶淹れて欲しいです、メイド姿の娘に。
2006/06/15(木) 11:39:55 | サトシアキラ | #-[ 編集]
>サトシアキラ様
>やっぱり…両方欲しいですよね…お茶淹れて欲しいです、メイド姿の娘に。

露出度低いところがポイントなんですよ。
露出度低いのは、なんとも奥ゆかしさを感じさてくれるじゃありませんか?

まあ、鶴屋さんの場合は、奥ゆかしさと言うより、粗暴さや下品さのない利発さがありますよね。
そういった意味では、品が良いといった感じでしょうか。
2006/06/15(木) 22:59:23 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
久しぶりのコメントです(しばらく、忙しかったので)
清造さんと同感と思いまくりですよ
「まあ、鶴屋さんの場合は、奥ゆかしさと言うより、粗暴さや下品さのない利発さがありますよね。
そういった意味では、品が良いといった感じでしょうか。」
↑かなりわかるような気がします
マズくてもいいから、メイド服の娘にお茶を入れてもらいたいですね(言い過ぎかな)
2006/06/16(金) 23:03:44 | ヴィンセント | #-[ 編集]
>ヴィンセント様
お久しぶりです。


>マズくてもいいから、メイド服の娘にお茶を入れてもらいたいですね(言い過ぎかな)

そこは「例え、水道水でも、アルプスの雪解け水以上です」ってやつですよ。


さっき気付いたんですが、
キョンが「文化祭でいつまでも覚えていたい記憶は、朝比奈さんの焼きそば喫茶用”衣装”くらいのものだ」とか言ってるんですよ。
つまり、中身より衣装の方が良いってわけですね。
人それをフェチと呼ぶ。
ちなみに、私も例の”衣装が”素晴らしいと思うひとりです。
2006/06/17(土) 08:29:42 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
ハハ(笑
私もその一員です
2006/06/17(土) 20:32:43 | ヴィンセント | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
