2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「まあ、同じ系統のギャグが続きすぎて飽きたりしちゃうところがあるのが、
『ぽか~ん』の欠点だよなぁ」
「話をまとめるのより、キャラの個性や日常を描いてる感じですよね」
「ネタを15分で終わらせてるところは、ぽか~んの方針に合ってるよな」

「もっと、短い時間でも良さそうですけどね」

20060614133920.jpg
「阿鼻叫喚の英会話バトル」
「これほど凶悪そうな鉄子さんは始めて見ました」

「まあ、パキラがああいう顔するのはわかるけどね」
「『What is this?』は
『I don't know.』と答えても、良いと思うんですけど」




20060614133957.jpg
「なるほどね。
食えない鉄子の代わりにケイミィが飲むのね」
「あの飲み物を買ってしまったのも、味が分からなかったからなんでしょうね」

「ちょっとまて、第4話じゃ、普通に味見してるし、冷やし中華頼んでたぞ」




20060614134201.jpg
「女の子のスーツ姿ってのも良いよね~」
「パキラさんのうつらないっていうのは、どうやって身だしなみを整えてるんでしょうか?」




20060614134217.jpg
「あたしゃ、パンチラとかどーでもいいんだが」

「それでも十分にエロスというか萌えが伝わってきたぞ」
「特に鉄子さんは露出度を抑えてるところに、
これですからね。実に効果的です」
「良いね。鉄子」
「でも、重さが300キロらしいですよ」
「なに、あたしだって今計ったら、243kあったよ」
「データ容量の話ですか」


「関連記事です」
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第09話 ぽか~ん17 『絶交の呪文は色男さんいらしゃーい』 ぽか~ん18 『白の呪文はクリスマス』
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第04話 ぽか~ん7『ないしょの呪文は梅雨前線』 ぽか~ん8『耳寄りな呪文は七夕祭れ』
「こっちがamazonDVDリンク」
錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版 / 八谷賢一、 他
錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第2巻 初回限定版 / 八谷賢一、 他
錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第3巻 初回限定版 /
錬金3級まじかる? ぽか~ん 第1巻 通常版 / 八谷賢一、 他
錬金3級まじかる? ぽか~ん 第2巻 通常版 / 八谷賢一、 他
錬金3級まじかる? ぽか~ん 第3巻 通常版 / 八谷賢一、 他
錬金3級まじかる? ぽか~ん 第4巻 通常版 /
錬金3級まじかる? ぽか~ん 第5巻 通常版 /
錬金3級まじかる? ぽか~ん 第6巻 通常版 /
「こちらがamazon音楽リンクです」
TVアニメ『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』オープニングテーマ 鮮血の誓い / 妖精帝國
TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」EDテーマ集「しちゃいましょう」 / TVサントラ、のみこ 他
「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」オリジナルサウンドトラック / アニメ:錬金3級マジカル?ぽ
「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」ドラマCD / ドラマCD:錬金3級マジカル
コメント
この記事へのコメント
 どうも、こんばんはです。

>「ちょっとまて、第4話じゃ、普通に味見してるし、冷やし中華頼んでたぞ」

 きっと、本当は食べられるのに、この時だけは「オー、ミーは人造人間だから食べられまセーン」ととぼけたのでは…

>「特に鉄子さんは露出度を抑えてるところに、
これですからね。実に効果的です」

 ゆうま・パキラだと当たり前ですもんね。密かに慎ましやかな鉄子だからこそのギャップというか。

 p.s.自分の記事内でリンク張らさせていただきました。不都合がお有りの時は遠慮無くどうぞ。
2006/06/16(金) 19:15:57 | サトシアキラ | #-[ 編集]
初めまして。

>「ちょっとまて、第4話じゃ、普通に味見してるし、冷やし中華頼んでたぞ」
確かに味見してましたね。
でも、具体的何を飲んだのかは描写されていなかったので、あれは野菜炒めにでも使う「油」の味見をしたのではないかと擁護してみるw

個人的には、りるが狼に変身したのに、次のシーンで元に戻っていたのも気になりました。
2006/06/16(金) 20:52:01 | 猫山01 | #eQTrt4EQ[ 編集]
>サトシアキラ様
>きっと、本当は食べられるのに、この時だけは「オー、ミーは人造人間だから食べられまセーン」ととぼけたのでは…

ああ、俺の鉄子像が崩れていく・・・


>ゆうま・パキラだと当たり前ですもんね。密かに慎ましやかな鉄子だからこそのギャップというか。

女の子は恥じらいなどの慎ましやかさがなければ、下品になりかねません。
えっ?鉄子は女の子じゃなくてロボットだって?


>p.s.自分の記事内でリンク張らさせていただきました。不都合がお有りの時は遠慮無くどうぞ。

対話形式のレビューをはじめましたか。
アイコンができたら、こちらのリンクに加えますね。
2006/06/17(土) 08:11:13 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
>猫山01様
>あれは野菜炒めにでも使う「油」の味見をしたのではないかと擁護してみるw

いえいえ、きっと成分分析による味見をしたのでしょう。
分析は出来ても分解吸収などできないとか、冷や中を頼んだのも、食べるのでなく成分分析のためだったり。


>個人的には、りるが狼に変身したのに、次のシーンで元に戻っていたのも気になりました。

あれは興奮が冷めるとなおるらしいので、きっと他に気をとられて元に戻ったのだと、擁護してみたり。
2006/06/17(土) 08:16:04 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
