2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「朝倉、血の気多すぎ。
もっと、他の手は浮かばなかったのか?」
「ハルヒさんに真相を明かすという考えは浮かばなかったようですね」
「もしかして、今後に代わりのバックアップ要員が派遣されるのかな?」

20060605203206.jpg
「性欲をもてあます」
「待て、これは孔明の罠だ」

ムラムラ来てるあたしらを見て笑ってるに違いない

例え、罠とわかっていても、既に手遅れでございますなぁ
「男には、負けるとわかっていても、やらねばならぬ時がある」
「あなたの設定、女性ですよー」




20060605203227.jpg

あんただけは普通の人だと、信じてたのにっ!

これ、何て言う『ひぐらしのなく頃に』ですか?
「あれっ、おかしいな。録画予約間違えたかな?」

「それにしても桑谷夏子さん、はまり役ですよねー
「そして、ユキ格好良すぎ。ユキ最強伝説はじまるか?」




20060605203241.jpg
「う~ん。
インターフェースとか、空間がどうとか言ってるが、彼女らの本体は別にあるのか?」
「どうでしょう。
結局勝負が、そのインターフェースの破壊をしあってたようですから、
やっぱりあの人体が本体なんじゃないですか」
「それにしても、戦闘シーンの演出上手いね。
単に激しく動かすのじゃなく、効果的にストップモーション加えて、重要なシーンを強調してる」
「それって、激しく動くシーンは寧ろ穴埋めって事ですか?」
「確認したら、普通に飽きさせない為に動静をつけた演出もあった。
この素晴らしき動画の数々をうpしたいのは山々なんだが、
ソースが汚いんだよなー」




20060605203250.jpg

いや~、なっちゃんはこういう役がはえるねぇ
「ええ、本当に。
別に深い意味はありませんけど、ええ」
「そして、さらばなっちゃん」




20060605203301.jpg
「もうユキちゃんに決めちゃいなさい、キョン」

だがしかし、あたしはメガネ属性を理解する者。
その点はキョンと相容れぬなっ!!
「と言いながら、わたし達メガネつけてないですね」
「・・・・・・・・・」
「そのうち、つける。
って、あんたは関係ないから」




20060605203333.jpg
(;´Д`)…ハァハァ
この女、ブラつけてないのかっ!?まったく、けしからん
「どーでしょう?」
(;´Д`)…ハァハァハァハァ
「まったくもって、けしからん」
(;´Д`)…ハァハァハァハァハァハァ
「もしかしたら、つけぼくろじゃないのか?
おじさんに確かめさせなさい
「おっぱい奉行である。
これよりおっぱいをあらためる。そのほう、前へ」
「TV画面に向かって叫ばれても・・・」




20060605203405.jpg

キョンの要請は受けるべきだと思ったけどなぁ
「幼馴染みがってやつですか?」


「関連記事です」
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「孤島症候群(後編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 「孤島症候群(前編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」
「こっちがamazonリンク」
涼宮ハルヒの憂鬱 amazonDVDリンク
涼宮ハルヒの憂鬱 amazon書籍リンク
コメント
この記事へのコメント
>ハルヒさんに真相を明かすという考えは浮かばなかったようですね

真相明かすと、ハルヒが自分の力を自覚してしまい、世界がめちゃくちゃになってしまうため明かせない、というのがこの作品の根幹にある制約の一つですよ~。あくまで観察して進化のヒントを得るのが朝倉たちの目的ですからね。(多分憂鬱3あたりで長門と古泉が解説済み)
2006/06/06(火) 00:47:30 | 閲覧者 | #XVgCdbeE[ 編集]
>閲覧者様
>多分憂鬱3あたりで長門と古泉が解説済み

「あくまで観察して進化のヒントを得るのが朝倉たちの目的」なのは、
確かにイツキの勢力やユキの勢力では、「大部分」「大勢」がそう判断しています。
しかし「大部分」や「大勢」と言うことは、少しは真相を明かそうとする急進的な意見もあるわけです。

そして今回の朝倉は、その「大部分」「大勢」「上の方」から外れた行動に出たわけで、そういった考えを持つ可能性は十分にありました。


ちなみに、ハルヒの意識無意識に関わらず、能力が発動する事を考えると、
自覚しようがしまいが、特にその能力を扱えるとも思えず、問題ないのではと思ったり。
2006/06/06(火) 04:14:08 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
そういや、3話も「憂鬱」やってなかったんだよなぁ…。
何なんですか、その銀髪メイドのキャラは!w
セリフがかなり男だし、百合にも見えないしw
まぁ、いいんですけどねw(前からこんな感じだし

>今後に代わりのバックアップ要員が派遣されるのかな?

もう、そんなことやってる尺ありませんよ。
この後も、まだ色々とやること残ってますし。(イツキとか

>あんただけは普通の人だと、信じてたのにっ!

確かに、未読だとこれはびっくりですよね。
自分は既読だったんで「おぉ、ついに来たか」って感じでしたw

なんか、本来なら上の二つは順番が逆のような気もしますが…(苦笑

あと、ハルヒ関係ないですが、「いぬかみっ!8話」のレビューないですね。
結構読みたかったんですが…w
まぁ、無理に書かなくても良いですけどねw
2006/06/07(水) 19:15:47 | スカイ | #sU19TCxI[ 編集]
>スカイ様
>何なんですか、その銀髪メイドのキャラは!w
>セリフがかなり男だし、百合にも見えないしw

中の人などいないっ!w


>>今後に代わりのバックアップ要員が派遣されるのかな?
>もう、そんなことやってる尺ありませんよ。

何というか、喋る猫がその役割で出てくるのかなと思ってたんですがねぇ。


>「いぬかみっ!8話」のレビューないですね。

アニキが死んでなきゃ、大フィーバーだったんですがね。
作画も、ネタも、私好みの話だったのに・・・・。
どうも、日にちが経つと、読んでくれなさそうでしたので、見送ったんですが、楽しみにしてる人がいたんですね。
申し訳ありません。
2006/06/07(水) 23:38:10 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
