2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まあなんだ、鷹野が怖かったが、原作じゃ祭具殿の方が怖かったんだがな」
「相変わらず、声優さんの演技は素晴らしいですね。
今回は、鷹野さん役の伊藤美紀さんの演技が光ってました」
「小笠原祥子の将来は、あんな感じなんだろうな」



相変わらず詩音の胸は凄いことになってるな
「祭具殿に忍び込んでる時に、大きな音がしたら、撤収する相談くらいすると思うんですが」
「あれ、アイアンメイデンか?
日本にもあったんだ」

「もっと、解体道具については、リアルに描いてほしかったですがね。
どれも、玩具か実用性に乏しそうな物ばかりに見えましたから、嘘っぽく見えちゃうんですよね」
「というか、あんた見たことあんの?」
「と言うより、使用経験が・・」
「えっとー、
動物や魚を解体・調理する道具の類似なんじゃないですか?」
「それって、普通の包丁やノコギリ程度の物じゃないの?」
「もうちょっと、歯車とかふんだんに使った器械とか、万力とか・・
まあ流石に、ミンチにする道具とかは昔の日本にはなさそうですけど」
「ハンバーグはなかっただろうが、魚のミンチ、じゃなくて練り物ならあるだろ。
そういった道具くらい、あったんじゃないの?」
「やっぱり、そういった道具の描写がもっと丹念に描かれてれば、もっと怖くなったんですけどねぇ」

普通に血しぶき出すより、そういった道具出して、視聴者に使用例を想像させた方が、確かに怖いよな
「その点は、原作の方が怖かったですね」
「今回、主人公はヘタレだったな」
「まあ、命がかかれば、平常ではいられないでしょう。
次回が楽しみです」
「あたしまだ、綿流し編終わってないんだよね。
追い越されそ」


「関連記事です」
ひぐらしのなく頃に 第5話 「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」
ひぐらしのなく頃に 第3話 「鬼隠し編 其ノ参 疑心」
ひぐらしのなく頃に 第2話 「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」
ひぐらしのなく頃に 第1話 「鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ」
「こっちがamazonDVDリンク」
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版  ひぐらしのなく頃に 第1巻 通常版
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版  ひぐらしのなく頃に 第2巻 通常版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版  ひぐらしのなく頃に 第3巻 通常版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版  ひぐらしのなく頃に 第4巻 通常版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版  ひぐらしのなく頃に 第5巻 通常版
「こちらがひぐらしのなく頃に amazon書籍リンクです」
「アニメのオープニングも良いよね」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。