2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿吽の仁王像ゲットっっ!!!

阿吽の仁王像
「これ、『メイドカフェコレクション』のメイリッシュとキュアメイドのですよね?」

きさまは、ロングスカートのメイド服が嫌いなのかーっっ!!
「長いスカート丈のモノふたつを選んでございますな」
「好きですけど、仁王像ではないですよね?」

いや、うちの仁王像だから。
ちなみに、スカートの短いのは『メイド』じゃなくて、『メイド風』だから
「他のには目もくれなかったのでございますな」

というか、どんな格好でも『ウェイトレスさん』ですよね?




「ということで、昨日は久しぶりにアキバに行ってきた」
「でもその前にChocolatte開店時間すぐに入りましたね。
その後も、やはり開店時間すぐの@ほぉ~む茶房に続けて入りましたね」
「メイド喫茶のはしごでございますか」
「いやこれ、あたしのプランじゃなくて、ご主人様のねーちゃんのプランだから。
その証拠に、最初に入ったChocolatteはミニスカだったし
「ここはあえてツッコミはいれませんよ。
で、どうでした?」
「そうだねぇ~、Chocolatteはメイドさん大変そうだよねぇ。
カウンターとかでお客さんと作業場が区切られてないから、手を抜いて品の支度ができないよな」
「お客さんの目が無くても手を抜いちゃいけませんよ」

「まあ、メイドさんが作業してる姿を眺められるようにセッティングしてるんだろうな
「@ほぉ~む茶房の方はどうでした?」
「和風だな。
同じく和風のウェイトレスさんの、大正ロマンあふれる矢絣袴の馬車道があるが、
@ほぉ~む茶房の方は、矢絣じゃない服装だ。また違った楽しみがあったぞ。

あと多分、内装もメイド喫茶の中じゃかなり金かかってる方なんじゃないかな。実にこっている

「またこっちでも、メイドさんが作業してる姿が眺められるように工夫されている。
まあ、こっちは厨房の区画は見えないようになってるがな」
「メニューもユニークだ。
餅が食えるメイド喫茶なんて、アキバにはここしかないんじゃないかな?」

「カウンター席でも、目の前に来て、座ってからお茶を入れてくれるのなんて、なんか良い感じだよなぁ」
「いたく、気に入ったようですね」

ミニスカとも無縁だしね
「ちなみに、ミニスカが嫌いなわけではありませんから。
ウェイトレスさんならどんな服装でも良いんですけど、
単にメイドにコダワリがあるだけなんですよ」
「それでまあ後は、カーネリアンのイラスト展に行ったり、さっきの仁王買ったり、帰りに飲んだりしたわけだ」




「帰っても、深夜アニメのチェックがあるんだよな」
「『ストロベリー・パニック』と『うたわれるもの』がありますね」


リアルタイムに視聴終了
「今週、結構良いな。
特にうたわれるものは、気合いを感じたぜ。もう一回見るか」
「最新の録画情報はチャングムになってますね」

「・・・・・それって、録り逃しっ!?
「予録忘れてたんでしょうか?」
「そんな馬鹿なっ!!」
「せっかく、良い回でしたのに、どうしましょう?」
「どっか、別の局でやってないか、探さねば」
「やりました。
『ストロベリー・パニック』は『キッズステーション』でリカバリー可能です」
「良かったー。
ケーブルテレビさまさまだな」
「しかし、『うたわれるもの』はTVK(テレビ神奈川)しか望みがありません」
「うちはTVKはいんないんだよな。
しかし諦めきれん。もう一度TVK入らないかどうか確認してみよう」
「やっぱり、電波は届かないようですね」
「あとは、ケーブルテレビにTVKのチャンネルがあるかどうかだが・・・・・」

「・・・・・・・TVKありますね・・・・・・・・」

「っっっっっっうっっそおおおお・・・・・・・・」

知らなかった・・・・・・・・・・・」

「しかし、ケーブルテレビのわりには、画質が悪いんですよねぇ
「TVSもアナログ入るのにデジタル入らないし。
ケーブルテレビの方はアナログだし、
2011年にアナログ廃止になったら、困るな」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。