2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
あにたむ素兎亭・別館のコメントで、新しいイラストを描くという宣言をしておきながら、未だに出来ていない今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか」
「いやぁ、『セラの次はあたしの番か?』って感じで、あたしの全身像描いてたんだけどね。
セラみたいに特にポーズとってないのもなんだから、掃除してる絵描き始めたんだよ」

「たしか、レイジーは名前の通りの性格設定のはずですから、らしくないことやってるんですね

「ひでー言いようだが、描いてて『これはあたしじゃないな』とか思っちゃったもんだから、あたしの絵は未完のままなんだよね」
「顔だけ私に描き換えるって手もありますよ?
なにせ今のところ、同じ服を着てますから」

「キィー、言わせておけばっ!まったく。
実はアイコンマンガじゃあたしの方が働いてるってのにっ」
「そんなことより、今回から新キャラ登場です」
「そんなことって・・・
まだ、あたしの絵が完成してないうちに新キャラつくったのかよ」
「ええどうにもふたりだけだと、
違う話題にかえようとする時、
何かしらの前置きを入れなければならず、
話題がコロコロ変わる時などは、その前置きばかりのオンパレードで困ってたんですよ」
「前置きの例を具体的に言うと『というか』『ところで』『まあ』『それはそうと』『なにげに』とかだな。
って、あたしの絵の件は?」
「そこで、ひとり加えることによって、会話に発展しない些細なツッコミなどは、そちらに任せようということになったのです」
「会話まで発展するようなやつの場合はどうすんのさ?」
「将来的には、もう一組のコンビをつくって対処しようと思います。
つまり、別々の集団が別々の話題を会話してるようなものですね。
こうすると、別に話に割り込むとかいった体裁ではありませんので、前置きを入れる必要がありません(多分)」
「なるほどねぇ。
それで、そのもう一組ってのは、あたしらの後輩になるんだろ?
いつ来るんだ?」
「それでは、今回の新キャラさんに登場して頂きましょう。
どうぞ」
「執事と言ったらセバスチャン。世界標準。この世の摂理。
私、執事のセバスチャンでございます」
「って、メイドじゃないのかよ。野郎かよ」

男性の心理を説明できるキャラがひとりはいるべきだ、との事でございます」
「そんなのあたしだけでも十分だろ?」

レイジー、あなたはいちおう設定では女性でございますから」

忘れてた
って、あんたも呼び捨てかい」
「私は、メイドとは違う部署の担当でございますので」

「というか、アイコンマンガじゃ、やること同じだろ?
「その辺はおいおい、解ってくるものと」




「それにしても、セバスチャンさんのアイコンは新しくできたにしては、少々荒い気がしますね?」

「ご主人様の話では『野郎を気合い入れて描くなんて、めんどくさい』との事でございます」
「なるほど、淡々としたキャラなのね」

あにたむ素兎亭のヘルデさんのパクリですか?」
「私は、別に下ネタ担当ではございませんから。
それに多分、個性はかぶらないモノと」
「どーせなら女言葉使う、姉美さんの方が欲しいんだけどね」
「欲しいですねぇ」
「今後入ってくるであろう後輩に、そう言うキャラを入れても、あたしら先輩との会話で姉美さんみたいな女言葉使うのは難しい」
「だからといって、私達が突然女言葉使いはじめるわけにもいきませんからねぇ」
「だからといって、執事の私にそれを期待しても無理でございます」

いや、期待してないし。その顔で女言葉キモイし
「とりあえず、セバスチャンさんは女言葉を喋らない設定っと」
「いや、あんたもメモらなくとも、それくらい覚えられる設定だろ?」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新キャラ萌え…?
 セバスチャンさん、初めまして~。
 とてもわかりやすいコンセプトですね~。執事喫茶も世界標準ですし、期待させていただきますね。
 いえ、なんだかマッドサイエンティストみたいな外見だとか全然思ってないですよ?
 
 ここだけの話、やっぱりキャラによっては使い勝手が良かったり悪かったりというのはありますよねw ウチのおねえさまは基本的に怠惰なんで話をふくらませづらいのと下ネタに持っていけないのが難点だったりしました。 話を切りかえるのには今も困ってますけど。

 ともあれ、賑やかになりそうで楽しみです。清造さんの負担は増えて大変かと思いますけど、ファイト☆です~。

 P.S. イラストの方は気長に待ってますね。お盆前くらいに見られると良いなぁ、とか思います。できれば水着とか見てみたいカナ?カナ?

でわでわ。お邪魔しました~。
2006/05/05(金) 04:51:39 | 妹子@むにゅ | #mYbggkm6[ 編集]
用が済んだら削除してください
言い忘れました。

 どうも前にウチでも起きてた【FC2カウンターの不具合に基づくエラー】みたいなエラーが起きてるみたいです。こちらにアクセスしようとしても『このページを表示できません』というメッセージが出てアクセスできない事が多いです。
 私だけかもですけど、一応報告しておきますね。 
2006/05/05(金) 04:57:22 | 妹子@むにゅ | #mYbggkm6[ 編集]
>妹子@むにゅ様
>いえ、なんだかマッドサイエンティストみたいな外見だとか全然思ってないですよ?

髭の下にネクタイがあるじゃないですか。
ぱっとみ、齧歯類のそれに見えなくもないですが、ネクタイですよ、ええ。


>ウチのおねえさまは基本的に怠惰なんで話をふくらませづらいのと下ネタに持っていけないのが難点

おねえさまは辛口トークが良いかと思います。
あとは、下ネタトークを聞いてないフリで、おねえさまが話を切り替えるって戦法はどうでしょう。


>イラストの方は気長に待ってますね。お盆前くらいに見られると良いなぁ、とか思います。できれば水着とか見てみたいカナ?カナ?

水着は線が少なくてラクそうですねぇ。
しかし、私は水着よりはメイド服が好きなメイドスキー。
お盆前には完成させたいと思います、はい。



>どうも前にウチでも起きてた【FC2カウンターの不具合に基づくエラー】みたいなエラーが起きてるみたいです。こちらにアクセスしようとしても『このページを表示できません』というメッセージが出てアクセスできない事が多いです。

なるほど。
ページをダウンロードし終わる前に、カウンターの位置にカーソルを持ってくとエラーになります。
また、それ以後ページを表示出来ないのは、同じページへのリクエストを、PCのキャッシュに残ったデータをブラウザが利用した為と考えられます。

例えば、ネットにある画像データを保存しようとした場合、bmpでしか保存できなくなってたりとか、gifアニメーションの一部が表示できなくなってたりとか、完全にダウンロードできてなく、リロードしてもキャッシュしたファイルを表示するので、データが完全じゃないままのが表示されてしまう事があります。

この場合の対処の仕方は、キャッシュを削除するのが良いでしょう。
IEのプロパティでインターネットの一時ファイルを削除する事ができます。


また、当方でもカウンターの絵が表示されなくなりましたが、
どうも著作権に難のある画像が消えたみたいで、マリ見てのカウンターやメイドさんのカウンターは無くなってしまったようです。
2006/05/05(金) 10:26:19 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
