2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「結局、全ての謎は明かされませんでしたね」
「多分それは、最終話までのおあずけなんだろ」

20060501050739.jpg
「ユキさんの説明は、さっぱりです」
「予想通りのギャグだな」

ユキさん、3歳だったんですね
「それでも、あたしらより年上だぜぇ」
「宇宙人や未来人・超能力者と一緒に遊ぶって、前回既に野球やって遊んでましたねぇ」




20060501050755.jpg
「イヤッホーゥ」

ロングスカートのメイド服とは素晴らしいですね
「しかも、デザインもスタンダードな感じがグッド」
淡々と写真を撮るキョンさんはどうかと思いました
「男だよねぇ。
メガネをかけさせるところも、流石ハルヒさん。
萌えのなんたるかがわかってらっしゃいますぅ
「欲を言えば、ハルヒさんユキさんも着て欲しいですよね。メイド服」
「ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい」




20060501050810.jpg

これまで、ミーティングやってなかったんですね
「宇宙人や未来人・超能力者と一緒に遊ぶハルヒの望みは、
逆説的には一般人のキョンとは遊ばないことになるわな」
「ユキさん、図書館での歩き方が、良い感じでした」
「宇宙人・未来人・超能力者、どれも微妙に見解が違うのな」
「ただし、ハルヒさんが世界を都合の良いように改変する能力を持っている、
と言う点については一致してるようですね」
「というか、キョンも似たような能力持ってるんじゃないの?」
「イツキさんは一般人だと言ってますが」
「神様に不可能はありませんから」
「実は、キョンさんとハルヒさんの考えがぶつかってる為に、双方にとって都合の良い世界に行き着くまでには到ってない、綱引き状態なんでしょうかね」
「それにしても、ハルヒの不機嫌口調やセリフは、堂に入ってたな」
「今回は種明かし回で、あまりギャグがありませんでしたね」
「ちゅーか、全ての謎が明かされてないし」
「とりあえず、次回が楽しみです」


「関連記事です」
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」
「こっちがamazonリンク」
涼宮ハルヒの憂鬱 amazonDVDリンク
涼宮ハルヒの憂鬱 amazon書籍リンク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度のコメントです
ハルヒは、キョンといっしょに行動できなかったことにやきもちやいてるようなところがありましたよね?(特にミクルちゃんとキョンが一緒になった時)
ミクルちゃんをライバル視してるんでしょうか?
管理人さんはどう思います?
2006/05/04(木) 21:29:48 | ヴィンセント | #-[ 編集]
>ヴィンセント様
>ミクルちゃんをライバル視してるんでしょうか?

まあ、ハルヒは無意識にやきもちやいて、本人はそれに気付いてないような感じですよねぇ。
ライバル視とは違うと思いますが。

さて、ハルヒの常識がハルヒの能力を制限してると言う話を他のブログで読んだことがあります。
しかしそれは、ハルヒがキョンのことを好きなのと自覚していないと、ハルヒがそういった構図を想定できないので、難しいのではと思います。

または、ハルヒはキョンがどう思うのか想像した結果、ハルヒの能力がその想像の通りに働いたのかもしれません。
2006/05/05(金) 09:56:57 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
