2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

魔法遣いになるため、田舎から東京へ研修に来た少女を描くハートフル・アニメーション。

確かに、ハートウォーミングというよりハートフルなアニメである。
少々、魔法という要素が、ご都合主義に見えてしまうアンチもいるようだ。
その辺は割り切って見られる人向けであろう。
原作と比べギャグが少ないらしい。

その分、映像などに力を入れているので、映像の綺麗さを堪能して欲しい。
最近のキャラモノとは、そういった点で異なる。
男女ともに安心してみられるアニメのはずだ。

何というか、魔女宅の別バージョン的な話と考えて良いと思う。
あと、後半のうつ話に退屈さを感じる人がいるかもしれない。

アニメに初挑戦、ユメ役の宮崎あおいより、
アンジェラ役の渡辺明乃の方が、見所だというか聞き所?だと思う。
しかし、渡辺明乃は、近い時期にやっていた、ウィッチハンターロビンとキャラがかぶっててちょっと飽きた。



OPEDはどちらも、良い曲だ。
というか、OPとEDと、曲調からして逆にした方が良かったんじゃないかと思う。



以下、各巻のリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
