2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。



今作も、ネットワークゲームであるという事をテーマにしている
「MMORPGですね。
このゲームが単なるRPGと違う点、ネットワークゲームであるということ。
それはつまり、人と一緒に遊ぶという点が最大の特徴です

「正確には、人と一緒に遊ぶことが『できる』だな
さて今回は、人の目を見て話す云々と言ってた」

例え、パソコンを介しても、人と一緒に遊ぶ事には変わりがない事を、ハセヲさんはまだ、気付いてないようですね

「他にも、人を名前で呼び合うのも、相手をゲームのキャラとしてじゃなく、ひとりの人格を持った人として扱う意味を表す
「この点は、RPG本来の、なりきりゲーム、その世界の住人となる事を楽しむゲームである事と関連します」
「つまり、ひたりゲーなんだよな。
その点では、あのオーヴァンとか言うヤツは、かなりこのゲームを楽しんでることになる
「他にも、黄昏の旅団を抜けた女性のエピソードも、人とのつき合いと言う点で、テーマ的なつながりがあります」
「多分、オーヴァンにホの字だったんだろ。
彼女は、人付き合いとして、ゲームを利用していたのに比べ、
オーヴァンは、ゲームとして、人とつき合っていた。

彼女が旅団を出た理由はそこにある」
「ところで、ネガティブ主人公ハセヲさんに資質があるある言ってますけど、
とてもそう言う資質があるようには見えないんですよね」
「それは、このゲームがひたりゲーだって点が、関係している。
たかがゲームと言っていながら、ブルッちゃう程恐怖を感じるその感性が、真性の資質と言ったところだろ」
「無意識のうちに、そのゲーム世界の住人になっちゃってたんですね」
「あの猫女のタビーについては、良くわからん。
しかし、以上の点に注目して視聴すれば、それなりに楽しめると思う」
「キーオブザトワイライトという単語が出てきましたね。
前作にも出てきましたが、同じモノをさしてるんでしょうか?
次回も楽しみです」


「関連記事です」
.hack//Roots 第01話 「歓迎」
「こっちが、OPEDのamazonリンク」
「前作の記事です。今作は前作から7年後という設定だそうです。
ネタバレしない程度の紹介記事となっています」
.hack//SIGN
.hack//黄昏の腕輪伝説
コメント
この記事へのコメント
ドットハックルーツ第2話
今晩は!!ゴードは正義のPKですよ

第2の感想

正義のPKってなんでしょうか!?


西洋のRPGなのに鬼と竜(笑)
2006/05/06(土) 19:35:06 | 女性キャラマニア男性35才愛知 | #lIIhmX1g[ 編集]
>女性キャラマニア男性35才愛知様
大丈夫。
輸入ゲーのウィザードリーにも鬼と竜がいましたから。
2006/05/07(日) 17:25:56 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
