2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

20060410050328.jpg
「すげーリキ入ったオープニングだな」
「こちらも、キャプ画像が多くなりすぎて三つに分けるほどです」




20060410050353.jpg
「何で、みくるさん、メイド服なんでしょうね?_」
「メイド服、大いに結構じゃないか」

ここでも超監督なんですね、ハルヒさん」




20060410050425.jpg
「ここなんて動く動く」
「こういった動くシーンを動画でアップしたいところですが、
ここだけでなくオープニング全体が良い感じですので、
全体をアップしたくなるんですよね」
「流石にそこまで、でかいファイルは無理だろ」






20060410082649.jpg

「流石にハルヒに萌えるのは難しいな

「破天荒な性格と思ってたら、変人の域ですからね」
「それでも、ハルヒが髪の長い頃のむっつりした顔は、シャナを思い出させたな」




20060410082812.jpg
「天才故の憂鬱ね」
「彼女がそう思ってたところに、キョンさんの言葉ですからね」
「あのセリフで、ハルヒがキョンも共通意識を持っていると勘違いしたのかもしれんな」
「今回の出だしを見てますと、あながち勘違いとも言えませんよ」

「まあ、キョンのセリフで、嫌な変人から、明るい変人にクラスチェンジしたのは、良かったよ」




20060410082840.jpg

「この作品、ハルヒの奇行より、キョンのツッコミが肝だな
「ユキさん喋りませんねぇ」
「しかし、ユキに萌える人が多いのは解る気がする」

しかもメガネだぜ、メガネ」




20060410082943.jpg

ミクルって小動物系だよな
「ハルヒさんの知識も偏りがあるようですね」
「というより、またスポンサーの宣伝か?」

ハルヒさんの『面白いこと』も理解できます




20060410083013.jpg
「まあ、今回を見るに、初回をああしたのは、理由があったんだなぁ。
今回だけでは、目からビーム出すだの、喋る猫だのがいる話だって、解らないからなぁ
「それって、今回を初回にして、その部分だけを差し入れれば済む話なのでは?」
「そうすると、日常という空間を形成する弊害になるんだよね。
ハルヒの変人ぶりも引き立たなくなる」

非日常を引き立たせる為には、日常を丹念に表現しなければ、より鮮明にならないからな
「この作品は、カミングアウトのタイミングや演出が重要な気がしますね」
「初回の素人臭さのリアリティを追求した点も、
非日常を引き立てる為の演出だったとも考えられるな」
「エンディングの滑らかなダンスは、最初、手足の位置とかピッタリだったから、CGかと思ったけど、
実は、微妙に手足の位置が違うので、(最後の決めポーズに移るところ以外は)5人とも同一のピクチャーを基にトレースしたアニメなのかもしれないな
そのピクチャーってのはまあ、PCソフトで生成したやつね。
最後のところは、パンチラしないような描かれ方してるから、多分オリジナル」
「初回のインパクトが強すぎて、今回は少しパワー不足な印象を受けましたが、
次回も楽しみです」


「関連記事です」
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」
コメント
この記事へのコメント
「ハルヒが髪の長い頃のむっつりした顔は、シャナを思い出させたな」
ってありましたけど、それはかなり分かるような気がします
あと、全体的にシャナと比べると、キャラクターの身長高いですね
シャナ:貧乳
ハルヒ:微乳
↑ところも比較できますしね(何処見てんだ)
2006/04/12(水) 23:33:07 | ヴィンセント | #-[ 編集]
>ヴィンセント様
>ハルヒ:微乳

ハルヒはミクルと比べなければ結構胸がありますから、
微乳というよりは『美乳』でしょう。
2006/04/13(木) 00:57:25 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
初めまして。
この度はTBありがとうございました。

一番先に目が行ったのはOPのハルヒ&みくるのチアコスでしたね。
ハルヒがきびきびしていたのに対して、みくるはてんで駄目。やっぱりポンコツなんだろうなぁと(^^ゞ。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。
2006/04/13(木) 18:29:04 | すみれかおる | #-[ 編集]
>すみれかおる様
>みくるはてんで駄目。やっぱりポンコツなんだろうなぁと(^^ゞ。

みくるらしいですよね。


チアコスも良いですが、私は応援団コスが良いですね。
だって、スカートは元の制服使ってるんですよ。
ついでに胸元も良い感じです。
2006/04/13(木) 19:05:37 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
たしかにミクルと比べなければ、美乳に見えますねェ!
こんなことに気付きませんでした(笑
2006/04/13(木) 21:42:07 | ヴィンセント | #-[ 編集]
スタッフすごいなぁ。
どうも清造様。
トラックバックありがとうございます!

>非日常を引き立たせる為には、日常を丹念に表現しなければ、より鮮明にならないからな

なるほど~。とても納得しちゃいました。
1話目を否定気味な固定観念で見ていた私とは大違い。
参考になります!

>5人とも同一のピクチャーを基にトレースしたアニメなのかもしれないな

細かい技術などは私はわからないのですが、あの動きは凄かったです。
スタッフの凄まじい熱意を感じるアニメです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/04/14(金) 11:05:31 | jiro | #eRCqN4Tc[ 編集]
>jiro様
コメント・TBありがとうございます。


>1話目を否定気味な固定観念で見ていた私とは大違い。

まあ、否定的にとらえてしまう人が出るような作りだったのは、事実ですから。
2006/04/14(金) 16:07:44 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
>すみれかおる氏
>ハルヒはミクルと比べなければ結構胸がありますから、
>微乳というよりは『美乳』でしょう。

まあ、ハルヒの方が理想のサイズに極端に近いのでは?

・・・と、思うんですがねぇ・・・。

ウィキペディアで関連項目閲覧中にそう思った俺・・・(-人-)ウムー
2006/04/21(金) 15:27:06 | SOS団ウィキ支部支部長 | #-[ 編集]
>SOS団ウィキ支部支部長様
>ハルヒの方が理想のサイズに極端に近いのでは?

いえ、貧乳であろうと巨乳であろうと、常識の範囲内なら、どんな乳でも素晴らしいのです。
2006/04/22(土) 00:44:36 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
>管理人
を。
それはそれは、失礼しますた

偏見がちな俺でスマソorz;;
2006/04/24(月) 14:42:24 | SOS団ウィキ支部支部長 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
