2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「今期新番組の『ARIA The NATURAL』『スクールランブル 二学期』『女子高生 GIRL'S-HIGH』『吉永さん家のガーゴイル』『桜蘭高校ホスト部』『エア・ギア』『ラブゲッCHU』についての、レビュー方針です 」
「『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』『ガラスの艦隊』『ZEGAPAIN』『XXXHOLiC』『ああっ女神さまっ』『Soul Link』『魔界戦記ディスガイア』については、長くなったので、また別の記事に書くことにした」
「以下に、目次を作りました、読みたい作品をクリックして下さい」
ARIA The NATURAL
スクールランブル 二学期
女子高生 GIRL'S-HIGH
吉永さん家のガーゴイル
桜蘭高校ホスト部
エア・ギア
ラブゲッCHU


ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」

「私、ムーミンとかのメルヘンファンタジーは好きなんですよ」

「だからといって、社長はムーミンじゃないからな
「メルヘンファンタジーは、ちょっとコメントしづらいんですよね」
「大概『ファンタジーだからな』で済んじゃうからね」
「ネタが浮かんだら、独立した記事を書くかも知れません」




スクールランブル 二学期

「スクールランブルはマンガを買うほど好きですよ」
「しかし、レビューでギャグやるのが難しいんだよな。
なんせ、元の方がギャグなんだから」
「ということで、その面白さは認めつつも、
レビュー記事は、それ故対照的にそのつまらなさが強調されそうなため、基本的に書かない方針です」
「まとめ記事くらいはかくかもな」




女子高生 GIRL'S-HIGH
20060407201151.jpg

「原作者のエロマンガの方は、持ってるんだけどね
「スカートハサミで切るとかは、先がほつれちゃうんで、嘘っぽいんですよねぇ」
「というか、上の方をまくってけば、短くできるのに・・・・
まあ、根本的な問題は、萌えがないってことだな
「ということで、これも基本的にはレビューを書かない方針です」




吉永さん家のガーゴイル
20060407201728.jpg
「悪くはないんだけど、萌えが足らん」
「犬は、訓練されてないことは、出来なくて当たり前なんですけどねぇ」
「化けたら、独立した記事を書くかも」




桜蘭高校ホスト部
20060407204255.jpg
「良い出来です」
「けど、ヒロインが主人公ひとりだけなのが、
うちのキャプ方針では、ちときついんじゃよ」
「これも基本的にはレビューを書かない方針です」




エア・ギア
20060407204809.jpg
「大暮維人さんの作品だったんですね」
「『天上天下』で、あまり良い思い出ないんだよなぁ」
「ご主人様は、共感できない精神性の格闘モノはお気に召さないようです」
「というか、『天上天下』は主人公誰だよと思うほど、ストーリーがイビツだった。
まあ『エア・ギア』で唯一気を引いたのが、田中理恵の声だな
「文句言う割りには、チェック入れてるんですね」
「アニメを見てないと死んでしまう体だからのう」
「嘘ばっかり。
これも基本的にはレビューを書かない方針です」




ラブゲッCHU
20060407205723.jpg

『REC』を見ていなければ、もう少し楽しめたかもしれないな
「スポ根モノのパロディで攻めれば、面白くなりそうなですけど・・・・」
「はっちゃけが足らないな。多分、制作者もパロディではなくスポ根モノレベルで考えてるだろうな。
あたしだったら、あそこでボディブロウでなく、バットで腹筋を叩くね。
鋼鉄の腹筋。パンチしたら逆に拳が砕けるゼ?」
「まあ、化けたら、独立した記事を書くかも」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/08(土) 01:02:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
