2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

20060403055646.jpg
「んー、リディルって本来、グランドロアを成功させるのが目的じゃないんだよな」
「えーっと多分、軍や海賊が混乱を演じる役まわりで、リディルはそれに見合う平穏を掴むのが目的のようなんですが・・・・」

「まっこの際、どうでも良いんだけどねぇ~
「ところであの、ちっこいメガネの名前なんだっけ・・」
「美晴さんですね」
「そう、そいつ。結局、護衛艦に乗った理由ってなんだったんだ?」
「あの機関長さんに引き連れられて来たんじゃないですか?」
「アフロ少年との因縁があったからじゃないのか?」

「最終回に来て今更なんですけど、労働基準法違反なのでは?」
「と言うか、幼い女の子を危険な仕事に就かせるってのは、マスコミが騒がないのだろうか?」
「それはそうと、今回の戦闘シーンも白熱しましたねぇ」
「そうかぁ?
何だか毎回、知略を競った結果じゃなく、兵器の差で勝負がついてる気がするんだよな。
しかも、オカマの最期あっけなかったし」
「ところで、ハクビさん達、殺されてしまったんでしょうか?」

「それも、どーでも良いよーもう」




20060403055714.jpg
「ノイントテーゼとかも、小難しく言ってるけど、ペライし、
あえて、ツッコミは入れないよ」
「翼さん、轟沈でしたね」

「と言うか、漂介が好かれる理由がないし

「砲雷長さんも艦内で人気という設定のわりには、活躍しませんでしたね」
「テーマが不明瞭だったから、それにそったストーリーがなく、それにそったエピソードも作られにくかったんじゃないか」




20060403060103.jpg
「艦長さん、普通のお姉さんになりましたね」

「翼はストーカーになったな
「『複雑なんですね』」




20060403060115.jpg
「やっと終わった。
と言うか、ハクビはペライ学説唱えただけだろ
「それにのせられる方々も何だかですよねぇ」
「この作品どう考えても、
声優しかほめるとこねぇよ

制服もほめてあげましょうよ


「関連記事です」
タクティカルロア 第12話 「九番目の命題(ノイント・テーゼ)」
タクティカルロア 第11話 「花」
タクティカルロア 第10話 「ボトム・ライン」
タクティカルロア 第09話 「バタフライ・ラッシュ」
タクティカルロア 第08話 「落日(テラ)の祭り」
タクティカルロア 第07話 「エニアックマニアック」
タクティカルロア 第06話 「相似形の悪夢」
タクティカルロア 第05話 「ストライクバック」
タクティカルロア 第03話
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エロばかりに時間を使って展開が遅いから、てっきり2クールだと思ってた自分(ぇ
キャラが多いのはまだしも、そのキャラを動かす脚本家は技量不足。
おまけに案外あっさり終わって謎もいっぱい残って…。
続編でもやるつもりなんでしょうかね?
それにしても、最後の戦いに向けての盛り上がりが無いのは痛い。

舞乙だってキャラ多過ぎでストーリーにやや無理があったけど、それでも最終回に向けての盛り上がりが出来てたし、最終回自体もなかなかに魅せてくれていました。(ツッコミ所も多いけどw

それに比べて、こちらは大した感慨も沸かない最終回でした…(苦笑
エロに時間費やすくらいならもっと他にあるだろ、と思わずにいられませんね。
2006/04/06(木) 17:26:28 | スカイ | #sU19TCxI[ 編集]
>スカイ様
私は、なかなか過去の真相を明かさない点など、ストーリーが進展しないことから、
実は、真相などの謎が少ないのか、明かすと話がすぐに終わってしまうため、明かさないのでは、と推測していました。
ですから、実は1クールではないかとも考えてました。
エロばかりに時間を使ったのも、必要な描写を表現する能力に欠けており、なおかつ必要な描写が何なのか分析する能力も欠けていたモノと思われます。


>謎もいっぱい残って…。

まあ、大した謎はありませんよ。
謎少女は謎のままでも本筋に直接関係なかったようですし。
ハクビが生きてるかどうかも、どうでも良い謎です。
というのも、今回の混乱の原因はハクビというよりは、ハクビの学説であり、それを実行した人達です。
例え、ハクビが死んでも学説が死ぬわけではありませんから。
2006/04/06(木) 23:48:51 | 清造@管理人 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
