2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「VHSビデオデッキを買いに行って、何故かDVDレコーダーまで買おうと決断した、ヘヴィー級アニヲタこと・・」
「あたし、レイジーと・・」
「私、セラのふたり・・」

(リアルはひとりなんだけどね)
「さて、いったいこれからどうなって仕舞うのでしょうか?」


「ところで、予算って幾らくらい用意してきたんですか?」
「VHSビデオデッキを買うだけだが、
あたしらの食費200日分くらいは用意したぞ

「凄いですね、半年くらいの食費ですか」

「ちなみに、1日の食費は500円として計算して下さい」

一食分の間違いじゃないからっ!
「1日500円で、1食分はその3分の1とすると・・・・・・」

「いや、1日2食だから、2分の1だな」
「なあに、昔の日本では1日2食が基本だったんだから、問題ないだろ」
「今は現代ですよ」
「それで具体的には、どの機種を買うんですか?」
「これ」

予算オーバーですよ
「ちぃっ、食費にガス代を入れるのを忘れていたか」
「関係ないですよー」
「さっき表示されてた価格は、119700円だったのに、クリック先を見たら、値段が上がってた」
「こっちの表示も値段がクリック先の値段にかわりましたね」
「安い方が売れたってことか」

「何にせよ、予算オーバーなのはかわりませんよ
「おおぉおぉぉー、なぜ予算以下じゃないんだー」
「関係ないからじゃないですか」
「しょうがない、近くのATMにひとっ走り行って下ろしてくるか」
「その必要はありませんよ」
「13歳メイドっ!」
「店員さんですよ」
「当店のレジはATMの機能もありますので、そのままお支払いできますよ」
「また、どこで買ったかばれるようなことを・・・」
「でも、けっこう便利ですねぇ」
「じゃあ、60日分を下ろして使うか」
「合計で8ヶ月と20日分に相当しますね」
「それで得たポイントで、VHSビデオデッキを買うと」
「VHSビデオデッキの方はどれを買うんです?」
「これ」
「これのレビュアーの人も書いてるけど、
『今時はVTRの時代ではないかも知れませんがBS付きのSVHS機と言うと残念ながらこれ1機種になってしまいました。選びようがありませんから(略)』
と言う具合に、選びようがないんだよなぁ」
「では、レジへどうぞ」
「ご一緒に延長保証は如何でしょうか?」
「そういや最近、マックフライポテト食ってねぇな」
「1日の食費があれじゃあ、仕方ありませんよ」
「保証期間が5年間延長になりますよ」
「あのカリカリ感がいいんだよなぁ」
「それで、どうします?」
(んー、多機能の精密機器は、その機能の分だけ精密機器が詰まってる。
つまり、その分、壊れるパーツが多いってことだよな・・・・
しかも、デジタルチューナー付きの方は、デジタル時代も見据えてるから、永く使う予定だし、
VHSデッキの方は、壊れたらもう売ってない可能性がある・・・・)
「両方に延長付けるよ」
「そうしますと、DVDレコーダーの方は少しポイントが減ってしまいますがよろしいでしょうか?」
「何でそーなるかなー」
「はい、その機種は、特別に更にポイントがつくキャンペーンの対象ですが、延長保証を付けますと、対象外になりその分のポイントがつきません」
「それでもかなりのポイントがありますから」
(なるほど、高い製品は性能も高いから、使う期間が永くなるんだな。
そうなると、延長保証を使う事が多くなり、しかも高いから店の負担も大きくなる)
「なんにせよ、永く使う気なのは変わらないからなぁ。
それでも延長保証つけますよ。
あと、DVDのメディアも忘れずに買うからね」
「はい、では延長保証分の金額も加えてこれぐらいになります」
「っっっっ!」

また、予算が足りなくなりましたねぇ
「・・・・・・・・」
「すみません、もう20日食分下ろさせて」
「かっこわるいですねぇ」
「お買いあげありがとうございます。
では、この紙を持って受け取りカウンターで商品と交換して下さいね」
「へー、これは便利だねぇ。
重たい荷物持って店内うろつかなくて済む」
「まあ、大きい荷物持って、うろつかれても邪魔ですしねぇ。
他にはセキュリティ的な面や、在庫管理的な面もあるんじゃないですか」
「まっ、交換で少し時間食うのは、あれだけどな」


「さあ、商品も受け取ったことですし、帰りましょう」
「というか、あんたも持ってよ」
「カート持ってくれば良かったですね」

何の因果か、全てのカートはねーちゃんのところだ
回収するのも面倒だったから、そのまま買いに来た。
だから、手で持って帰るしかない」
「一度に2台のデッキを持って帰るなんて、大変です」
「だから、手伝ってよー」
「良いですけど、多分疲れるのは変わらないと思いますよ」

「リアルだとひとりだからな」



もう買った時からだいぶ経ってしまいましたが、
次回『ビデオデッキを設置するぞ』をお楽しみに」

楽しみに読んでる奴いるのかねぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
ついに買ったのですね。壊れたままっていうわけにもいかないですし、でも食費何日分って切実感がすごいですねw

ポイントとかメディアとか想定外の自体に窮々とするお二人(てゆうかかお一人)に失笑口元が緩みました。
 あとメイド店員さんの業務的な笑顔に背筋が寒くなりました。
 設置は大変そうですけど頑張ってくださいね~。記事も楽しみにしてます♪
 でわでわ、ごきげんよう。
2006/03/30(木) 05:26:27 | 妹子@むにゅ | #mYbggkm6[ 編集]
>妹子@むにゅ様
>でも食費何日分って切実感がすごいですねw

いやあ、単にストレートに金額を書きたくなかっただけです。


>記事も楽しみにしてます♪

ありがとうございます。
2006/03/30(木) 18:47:12 | 清造 | #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
