2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。


「・・・もうね・・・」
セリフで全部説明するのは止めれっ!!

今まで何話あったと思ってんだ?
ラクロマが土地に執着しないとか、グランドロアが人為的に発生できるとか、副大統領が人為的なグランドロアについて調べてたとか、ノイントテーゼの論理の具体例とか、ラクロマが何故統一に反対なのか、何故蜂起したのかその具体的な目的は何なのか、東ルースがなぜ統一を求めてるのか、上げたら切りがない。

無駄なエロ描写より、もっと描写すべき点があっただろうが
「今回で12話目ですね」
「せめて、小さな次元や別次元で、ノイントテーゼを実証してる描写をしろよ」
「劇中では『ノイントテーゼが実証されてる』と言ってますが、『実証されつつある』ですよねぇ」
「まあ、これまでの軍と海賊の小競り合いで、リディルが大儲けウハウハだったのかもしれないが」

そんな描写ありましたっけ?
「軍や海賊、パスカルメイジとかに、同じリディルの兵器が使われてるって描写があれば良かったんだが・・・」
「もしかしたら、見落としてただけで、あったんじゃないですか?」
「んー?もう少し露骨に表現してくれないかねぇ」
「他に、ノイントテーゼの実証例ってありませんか?」
「あるとしたら、艦内でのちちくりあいなのかな?」
「艦内の恋愛模様が、何か関係有るんですか?」
「・・・・・・・・やっぱり無いかな」

「本当に、この作品は何を表現したいのは解りませんねぇ

どのセリフも説明ゼリフに聞こえるし、取って付けたような印象を受けるよなぁ」
「今更この作品に、そういった演出的な部分で期待してはいけないのでしょうね」
「しょうがねぇ、萌えでも語ろうぜ萌えでも」
「といっても、説明ばかりの回でしたからねぇ」
「・・・・・・・・・・」


「関連記事です」
タクティカルロア 第11話 「花」
タクティカルロア 第10話 「ボトム・ライン」
タクティカルロア 第09話 「バタフライ・ラッシュ」
タクティカルロア 第08話 「落日(テラ)の祭り」
タクティカルロア 第07話 「エニアックマニアック」
タクティカルロア 第06話 「相似形の悪夢」
タクティカルロア 第05話 「ストライクバック」
タクティカルロア 第03話
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
