2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。
「ご主人様のお姉様より、ビデオデッキ増強計画が提案されています」
「まあ、春から新番組が多いらしいからな」
「デッキのひとつが、テープの取り出しが出来ない故障を起こしてますので、渡りに船ですよね」
「そうだな。わざわざ、テープ出すのに、中開けなきゃならなかったからな。
買い換え時かもしれん。費用は姉上が出してくれるんだよな、多分」
「以上のことをお姉様に報告しておきますね」
「そうしとけ。こっちはマジカノレビューでも書くか」
「ここのシーンどうだったかなぁ」
「ビデオで確認ですね」

今日はどこの局も、灰色一色の映像を流してるんだな
「違いますよ。
ビデオデッキに来てるテレビ映像が映っていないんですよ」
「アンテナ線でもすっぽ抜けたかねぇ」
「もしくは、ネズミにかじられたか」
「おいおい、セニョリータ。
うちに、ハツカネズミが侵入してくるかのような発言は、やめてくれないかな」
「意外に、ペットのように可愛かったですよね」
「・・・・・・・・・・・・」
「とりあえず、映像の映らないデッキは、ダブルチューナーですから、もう片方のチューナーが映るか確認してみては?」
「わおっ、こりゃすごい。ドナルドマジックだぁ」
「映りますね・・・・」
「そうだな・・・・」


上のデッキが、テープが出てこなくなってるビクター製デッキ。
ダブルチューナーのデッキは下のソニー製デッキで、8mmとVHSの両方が使えるデッキ。映らなくなったのはこのデッキのVHSの方。
「とりあえず、マジカノが録れてたか確認せねば」
「VHS側に録ってましたよね、マジカノ」

なかなか再生されないなぁ
「カウンターは動いてますよ」

「なるほど、今回のマジカノは灰色一色の映像が流れてたんだな
「違いますよ。
あなたもリアルタイムで見たじゃないですか。そんなシーンはありませんでしたよ」
「・・・・・・・・・・・」
「ちなみに、8mmで録ったガンパレは見れますね」
「・・・・・・・・・・」
「とりあえず、お姉様に報告しておきますね」
「あわわあわあわわわわてるな。
あの時は、チューナーが正常に作動していた。録画されてるが再生機能が壊れた可能性は十分ある」
「今夜放送されるシャナや鍵姫物語は、上のデッキではチューナーが対応してないため録画できない。かといって、8mmのボロボロになりやすいテープでシャナを録るのは嫌だなぁ。
何より、明日は番組が重なりまくる木曜日だ・・・・・・・・」
「お姉様より返信です」
「今日にでも買った方がいいなぁ、こりゃ」

『わざと壊した?2.3台買っておけば?』
だそうです」
「大本営は、現場の状況が理解できてないようだな」
「マジカノが録れてるか否か、いずれにせよ、
今すぐビデオデッキを購入するべきと決断したぞ
「一応、上のデッキでマジカノが録画できてるかどうかは確認できますよ」

「中開けなきゃならないじゃん。めんどくさい

予約組み直してしのぐのもですよね」
「まあね」


「今回はここまでです。
次回、『ビデオデッキを買いに行くぞ』を乞うご期待」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
