2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

「2006/03/17に10000hit達成いたしました」
「みんなありがとー」
「こんな気まぐれにTB投げまくる、結構不作法なHPに来て下さった方に、
厚く御礼申し上げます」
「それにしても、アクセス解析のヒット数とカウンターのヒット数に誤差があるんだよな」
「例えば、10000hit達成した日のユニークアクセス数は、
カウンター 238
アクセス解析 338
となっております」
「きりよく100hit分誤差があるのか。
カウンターの設定で、『二重カウントしない』にしてるのが原因なのかな?」
「しかし、その『二重カウントしない』のはユニークアクセスの意味なのでは?」
「まあ、いいか。多分二重アクセスの判定基準の差なんだろ」


「検索に『アニメ生活』で来てくれる方も増えてきました」
「まあ、覚えやすい方だからな」
「似た名前のHPの方には迷惑をかけてると思いますが、ご容赦のほどを」
「まあ、よく使われる一般名詞だけ、しかもふたつだけで構成してるからな」
「あと、『清造』という名前の方も幾らかいますね」
「他の清造さん、品位を落とすようなHP作ってすんません」

反省はしてませんけどね


「ところで、10000hit達成記念に、絵を描くとか、何かしないんですか?」
「あたしの下手な絵見て喜ぶヤツなんているのかな」

自己満足には良いのではないですか」
「まあ、ブログじたいも自己満足のためにあるんだから、描いてアップしても良いんだろうけど、
めんどくさいしなぁ
「しかも、描くとしてもラフ絵どまりでしょうけど」
「色塗りって、時間かかるし、難しいんだよね」
「友達から、あるサイトを紹介してもらって、改めて色塗りの奥深さを知ったね」
「なるほど、色陰現象だとか色相対比とか、錯覚を起こす現象が色々あるんですね。
どおりで、思った色にならないわけです」

「私のアイコンも、制作時にこれを知っていれば、もっと良くなったかも知れません。残念です」
「色塗りで思った色にならないという人は、さっきのサイトを一読してみることをお勧めする」


「あと、ついでだから、マリみてのアクセスカウンターから、メイドさんのアクセスカウンターにかえようと思うんだ」
「まさしく、メイドだらけのHPになりますね」
「はじめた時に、そのカウンターがあれば、最初からそれにしてたんだけどね」

「あと、かえる理由として、今まで使ってたマリみてカウンターは『1』『7』の見分けがつきにくいという難点があったんだよね」
「キリ番を親切に報告してくれた方が、見事に間違えてしまってましたね。
迷惑をかけてしまいました。今後も、めげずに報告して頂ければと思います」
「そういや、ご主人様のねーちゃんが8888というキリ番ゲットしてたらしいぜ」
「まあ、桁数も少ないし、小さなHPですから」
「ということで、今後も『アニメ生活』をよろしく」
「今後とも『アニメ生活』をよろしくお願いします」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10000Hitおめでとうございます☆
 おはようございます。何気にウチも同じようなペースでカウンターが進んでいて親近感を持ってる妹子です。
 マリみてカウンター、やっぱり1と7(あと8と0も)がわかりにくいのが難点ですね。

>メイドだらけのHP
ポロりはありますか。

>8888HIT
私は7777HITを自分で踏んじゃいましたw

>記念に絵を描く
キリ番ゲットしたらリクエストさせて頂きますのでよろしくですよ♪

でわでわまた、ごきげんよう~。
2006/03/19(日) 08:38:09 | 妹子@むにゅ | #mYbggkm6[ 編集]
こんにちは。
1万HITおめでとうございます^^

掛け合いと分析、毎回楽しんでよませてもらってます。
これからも期待してますね♪
2006/03/19(日) 16:51:14 | らふわん | #-[ 編集]
>妹子@むにゅ様
>同じようなペースでカウンターが進んでいて親近感

アニメ系ブログはだいたいこれくらいに落ち着くのでしょう。
うちはFateを中心にウェーブが来ますが、妹子@むにゅさんのところは、安定してカウンターが進みますよね。
多分、なじみの固定ファンがいるのでしょう。素直に羨ましいです。


>ポロりはありますか

失言ポロリがあります。


>私は7777HITを自分で踏んじゃいました

どうしても、アップした記事がどの様に表示されるかとか、コメントを書く時のために自分でページを見に行きますよね。
こればっかりは仕方ないことですよね。
私はまだ、キリ番一歩違いばかりですが。


>キリ番ゲットしたらリクエストさせて頂きますのでよろしくですよ♪

ラフ絵くらいなら、手早く描きますよ。
2006/03/19(日) 16:52:25 | 清造 | #-[ 編集]
>らふわん様
ありがとうございます。


>掛け合いと分析、毎回楽しんでよませてもらってます。

分析するほどのモノもなく、面白い掛け合いネタが浮かばない時が、結構あって毎回うんうん悩みながら描いてます。
ですから最近、ネタに詰まって、記事の終わりの方が駆け足的に終わってしまっってます。

そういった記事の笑えないところは、見なかったことにして、楽しく思ったところだけ注目して頂けるとありがたいです。

今後も期待に応えられるよう、頑張ります。


今度からネタ帳でもつけようかなぁ。
2006/03/19(日) 17:07:17 | 清造 | #-[ 編集]
>楽しく思ったところだけ注目して頂けるとありがたいです。楽しく思ったところだけ注目して頂けるとありがたいです。

いい思い出を残すよう尽力します。

自分も記事がワンパターン化しないように考えても改善してなかったりなんで、
ネタ帳、つけましょうかね。
2006/03/19(日) 20:33:14 | らふわん | #-[ 編集]
10000HITおめでとうございます。
10000HITおめでとうございます。

>キリ番を親切に報告してくれた方が、見事に間違えてしまってましたね

これは自分のことですかねwあの時は本当に早とちりで、写真まで撮ったのに確認もせず、申し訳なかったです(^^;
今回のはちゃんとはっきりしてますね。

メイドさん達の掛け合いが好きで、毎回楽しく読ませてもらっています。
これからも頑張ってください^^
2006/03/20(月) 21:59:06 | アルク | #SoE5AttY[ 編集]
>アルク様
有り難う御座います。

あの頃より桁数が増えましたので、キリ番を踏む可能性が10分の1にへってしまいましたが、めげずに報告していただけたらと思います。


>メイドさん達の掛け合いが好きで、毎回楽しく読ませてもらっています。

嬉しいです。
アルクさんも、当HPの楽しく思ったところだけ注目して頂けるとありがたいです。
2006/03/20(月) 22:38:35 | 清造 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
