2006/01/25からの
ユニークアクセス数

アニメ生活

アニメのレビューや日記を、アイコンマンガ形式で更新しています。 お気軽に、トラックバック・コメント・リンクして下さい。

故あって、株日記をつける。
これは自分のためであって娯楽ではない。
であるから、特に他人のために面白く作ってあるわけではないのを留意して欲しい。
「あたし、株やってるんだけどさ」
[株日記01]の続きを読む
「わがんね」

あの少年の不満と、今回の事件、そして、内田さん。
このみっつの関連性を解き明かせば、物語で何を表現しようとしたのか理解できそうなんですけどね」

20060227013034.jpg
「前回、喧嘩した双子とロリメガネだけど、仲直りしたようだね」

端末を取っていくところは、変わらないようですね

何のために船に乗ったか不明なのも、変わらないままだぜ?

20060225031257.jpg
「ライダー、あんまり喋らなかったな」

「イリヤさんなんて、また登場さえしませんでしたよ」


「隊長、ロリをいれることに成功したようです!」
「隊長って・・・・・・
確かに、物語の特性上、隊員に幼女をいれることは難しいですから、こういう変則ワザじゃないと無理なんでしょう」


「アユミ、どさくさに紛れて、目的と別のことまで描きこんでんな」

「アユミさん、頬染めて珍しく可愛いですよ」

「そろそろ、あたし達のこと『何のエロゲのキャラだっけ?』とか誤解されそうなので、自己紹介した方がいいと思うんだ」
「それにファンがついた時、

『金髪の方』だとか『顔が面白い方』だとか、言われたくないでしょ」
「ファンがつくかどうかはともかく、

私はそれでも構いませんよ


「『光と水のダフネ』は、基本的にコメディアニメです」
「舞台は、地球温暖化がもたらした水位の上昇により、陸地の多くが海中に没した未来の世界。
あるオールラウンドサービス会社(所謂、なんでも屋)の活躍をえがくお話」
「恋愛ものではありませんので、ハーレムアニメではないですが、

女性ばかりがメインのギャルアニメです。
露出度は高めですが、そんなにやらしくありませんよ」

20060218041050.jpg

女の子のパジャマ姿を、リアルで見たい今日この頃。皆様は如何お過ごしでしょうか」
「色々と危険な発言は控えましょうよ」

20060218025620.jpg

「冒頭は、『先週全く出番の無かった桜さんが笑顔一杯で登場』しましたね」
「すぐ凹むけどね」

20060217052452.jpg
「まあなんだ、題名が『BLACKCAT』ならば、ブラックキャットが活躍する話があっても、
全く問題ないのだが・・・・・」

「何か不満そうですね?

20060217031526.jpg
「セーラーマーキュリーさんも男を惑わす一児の母ですか」
「おかんの中の人も、最近、可愛い系でなく、色っぽい系の声ばっかり担当するようになったなぁ」


「ポン刀に和服って、『姐さん』って感じするよなぁ」
「マージョリーさんのは、相変わらず肌に張り付いてますね」
「ええっとー

誰が主人公?
「本土から赴任して来た士官の方ではないでしょうか?
彼の赴任から物語が始まったようですし」
「何?今日、マジカノやんないの?」

「そんな、彩の国の人ってばれるような発言は止めて下さいよ」
「昨日は、練馬大根だったし、萌えたんねえよ!」
「でも、今夜はガンパレードオーケストラを放送するからいいじゃないですか」
「ガンパレねぇ・・・・」


「『宇宙海賊ミトの大冒険』は、大冒険と銘打っているが、大冒険はしない
もっぱら、舞台は現代の(SFっぽくない)『天野原町』という主人公のひとり『光国葵』の住んでいる田舎町である」
「今回は前回よりわかりやすい話だったと思います」
「『【エフテン】に【キヅキイン】?わけのわからん言葉ばっかりじゃ』」
